意識改革×正しい勉強方法=楽々合格♡

 

必修47点以上
ボーダーライン+20点以上で
楽々合格を目指す☆
現役看護教員による
看護師国家試験対策講座

 

 

オリジナルメゾット

【わたなべ華式勉強法】で

今まで300人以上の学生が

看護師国家試験に合格♡

 

わたなべ華の自己紹介はこちら

 

 

わたなべ華式勉強法の実績

■ 30歳代×看護学校3年生×2児の週1ワーママ

必修32点、一般状況142点

必修47点、一般状況179点で合格

 

■ 40歳代×通信制2年生×フルタイム3交代のワーママ

必修36点、一般状況159点

必修42点、一般状況168点で合格

 

■ 20歳代×既卒学生×3交代助手勤務

必修42点、一般状況144点で不合格

必修48点、一般状況183点で合格

 

■ 30歳代×看護学校3年生×主婦

必修39点、一般状況150点

必修49点、一般状況192点で合格

 

■ 20歳代×看護学校3年生×シングルマザー

必修36点、一般状況161点

必修48点、一般状況181点で合格

 

その他、

■ 2年次実習不合格⇒3年次実習オールA

■ 1年次単位未修得⇒3年次学年TOP10入り

■ 2年次 73位/75位⇒3年次 24位/75位

 

国試後のご感想はこちら

合格の喜びの声はこちら

 

 


 

 

「頑張りたいのにやる気が起きない」

「勉強しているものの集中できない」

 

そんな時は

 

学習環境を整えましょう

 

学習環境を整えるメリットは

 

・集中力が高まる

・効率がよくなる

・ストレス軽減につながる

 

です

 

ここでいう

「学習環境」とは

ただ単に部屋のお片付けをする

だけでなく

 

体調や人間関係も含まれます

 

学習環境を整えるメリット

 

①集中力を高める

適切な学習環境を整えることで、

集中力を高めることができます

 

例えば、

雑音で集中できないのであれば

イヤフォンを準備する

とか

勉強する時間や場所を選ぶ

 

これも

学習環境を整えることになります

 

外部からの刺激を最小限に抑え、

学習に必要な集中力を維持することができます

 

 

②勉強の効率を高める

学習に必要な資料やツールを整理し、

必要なものがすぐに手に入るようにすることで、

無駄な時間を減らし、

より多くの学習を行うことができます

 

使いたいテキストが見つからずに

それを探している時間ほど

もったいないことはありません

 

さらに探しても見つからない場合・・・

モチベーションの低下にもつながります

 

 

③ストレス軽減につながる

ここでいう学習環境は主に人的環境です

学習をサポートする人が存在することが重要です

これは学習の内容だけでなく、

精神的なサポートも必要です

 

例えば、

 

勉強に行き詰ったときに

話を聞いてくれる人

とか

一緒にいて笑顔になれる人

などです

 

そのような存在がいることで

安心して学習に取り組むことができます

 

 

 

以前にあった実例です

 

SNSばかり見てしまい

なかなか勉強が進まない学生さんが

思い切ってすべてのSNSを削除した

ということがありました

 

時には気分転換に見てもいいのでは?

と思っていたのですが

その学生さんは

全てシャットアウトしていました(笑)

 

このことにより

「周りの言動が気にならなくなった」

と話していました

 

他にも…

小さな弟妹がいて

自宅に帰ると集中できない。

という学生さんは、下校時刻ギリギリまで

学校で勉強し、その後は民間の学習スペースへ

夏休みは毎日学校で勉強をした

 

そんな学生さんもいました

 

何がその方にとってよい環境なのか?

ご自身で考えてみてください♡

 

 

 

\学習に集中できない/

\やる気が起きない/

 

そんな方は

学習環境を整えてみてください♡

 

 

第113回看護師国家試験対策セミナー

追加募集

残り1名様のみ

以降、追加募集はございません

 

たくさんのお申込みありがとうございました。

今年度のセミナー募集は終了しました。

 

勉強会や現役看護教員のつぶやきは公式LINEから

登録はこちら↓をクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年度【わたなべ華式勉強法】を受講し

国試を受けた学生さんの結果↓

 

 

 

 

↑既卒生さん

卒業校の先生がずっと見守ってくださっていて

今回、合格の報告に行ったときのやりとりを

教えてくださいました♡

 

 

 

 

イベント・セミナー・勉強会

各種先行告知&予約は

公式LINEから

 

 

★人気記事★

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

はな