*caution* | a car lover

a car lover

カングーイマージュを納車していらい、ルノー菌に感染しまくった奴です(爆)
ルノー車以外でも、車の事は、オールジャンルで好きです!ヘラフラッシュ、USDM、ユーロ、VIP、スポコン、ラグ系、ローライダー…等々、一通りかじりました(爆)
よろしくです♪


カングー君、


まさかの「リコール」みたい(滝汗)



詳しくは…
レスポンスさんのURLで…。
   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

http://s.response.jp/article/2013/07/04/201504.html


「カングー」の制御プログラムと燃料プ ログラムに不具合があるとして、国土交 通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

◆制御プログラム

対象となるのは、2009年3月17日~2012 年12月3日までの間に製作された4478 台。

オートマチックコントロールユニットの 制御プログラムが不適切なため、極低速 時の1速から2速への変速の際、エンジン が停止するおそれがある。
全車両、対策されたプログラムに変更する。不具合発生はなく、ルノー本社からの情報でわかった。事故は起きていない。

◆燃料タンク

対象となるのは、2009年3月17日~2012 年12月6日までの間に製作された5786 台。
不具合は4ヵ所で、(1)燃料満タン時に、燃料タンクに装備されている燃料蒸 発ガス排出バルブを通って燃料が漏れ出るおそれがある(2)燃料ポンプ配線が導 通不良となり、エンジンが始動できなかったり、走行中にエンストするおそれがある(3)原動機室内に燃料パイププロ テクタが装着されていない車両に燃料パイププロテクタを追加する(4)燃料パイププロテクタが装着されている車両では、固定部分付近が破断して脱落するおそれがある。
(1)は全車両、当該バルブを廃止し、対策品タンクに交換する。(2)は全車両、コネクタ付の長さを変更した対策品の配線に交換する。(3)は燃料パイププロテクタを追加し、(4)は対策品の燃料パイ ププロテクタに交換するとともに、対策品のインジェクションレールプロテクタに交換する。
不具合発生件数は(1)5件(2)10件で販売会社からの情報でわかった。(3)は 0件でルノー本社からの情報で、(4)は 12件で国土交通省の指摘などでわかった。いずれも事故は起きていない。





レスポンスさんのホームページより、引用させて頂きました。