胃腸炎?? | かんごふさん

かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。

実は関節痛は徐々によくなりだるさもすごく良くなったのですが

12月の最初の東京病院の受診のときには

すでにもう1回量たくさん食べられなくなっていて

下痢気味も続いていたので 一時肺の薬を中止してほしいと

お願いして1カ月中止してもらいました。

先生「なかなか一進一退だね~。」と。

そうなんだけど仕方ない。

前の先生に食欲が落ちて体重がおちたら負のループに

はまるって言われてるから心配もあって。。。


その後 内科受診のときにはちょっとストレスもあって

吐き気もあったので軽い胃腸炎だと思うとのことで

吐き気止めももらって胃腸の薬も飲んで

ストレスのためにデパスだけはまた飲みはじめ

それから一週間以上たつのですが

だいぶ良くなったとはいえまだ胃の調子がいまひとつ。。。


どうも胃の薬の効果が感じられないので

前に飲んでいたセルベックス(胃炎、胃潰瘍の薬)を飲み始めたところ

ちょっといい感じがした。

でも今飲んでる薬と一緒に飲んでもいいかどうかわからなかったので

薬剤師の義姉にメールして聞いてみたら

のんでいいよ!とのことでしたのでほっとしました。


明日の夕方でも内科に行ってセルベックス処方してもらってこよう。