20240429/森川劇団/鈴成り座 | 観劇録。

観劇録。

芝居の配役とその他少々の
備忘録。

 

千秋楽公演✨✨
「お伊勢帰り」
弥助/お鹿(二役):森川慶次郎
留吉/目明し三次(二役):轟純平
お咲:夢川結月
お安:夢川美空
遊女お紺:夢川なみ
うわばみの権九郎:竜大豆
大工清八:森川竜二
左官喜六:森川煌大

 

千秋楽は芝居終わりの口上がなく芝居姿の写真がない・・・

ので、2月公演から流用しときましょ笑笑


私がこの芝居を森川で見たのは、

去年の煌大誕生日公演と今年2月千成座

そして今回という計3回。

1月に四国健康村でもやったらしいので

劇団としては今回が4回目?

(ということは昼夜公演したのは2月だけ🤔)

 



初演の時は、座頭市との昼夜替えだったこともあってか

アップアップ感がハンパなく(笑)

その場その場での笑いはあったものの

全体的な運びとしては少々厳しい・・・

というのが、正直な感想だった。

 


それが今年の2月に見た時には

ストーリーが入ってくるし、面白味もわかるしで

「OH!進化!!」

 


そして今回の千秋楽も、前回同様

安心して楽しめた😊😊😊


喜六と清八に加えて美空のお安が上手い💖

2月の時の送り出しで

「最初にお安をやったのが大先生だったので

 それだけでプレッシャーだけど

 自分なりに考えて工夫してやった」

と、話していただけのことはある。



大豆権九郎も良い味出してた〜

あの、去り際の堂々たる悪党っぷり😆😆😆


うん、やっぱ配役って大事!


 

魅せる竜二 煌めく煌大の夢舞台✨✨









煌大月間と言える1か月だった👑





アンコール👏🏻👏🏻