2240209/森川劇団/千成座 | 観劇録。

観劇録。

芝居の配役とその他少々の
備忘録。

 
 
「ぬかるみ」
鈴木正一郎:森川竜二
妻あや :夢川なみ
書生山田:森川慶次郎
書生小島:森栄都

桑田りん:夢川美空

正男:森川煌大

 
 
鈴木医院の院長鈴木正一郎は
最近では資金繰りに行き詰まっていた。
夫を不甲斐ない男と見放してしまっている
妻あやは
「実家に資金援助を頼んでくれないか」
という夫の頼みに耳も貸さない。
 
嵐の夕刻、やって来る患者ももういないだろうと
早めに閉院したところ
雨に打たれて具合が悪くなったという
通りすがりの男が医院の戸を叩く。

 

男を追い返そうとする書生を制し
「具合が悪いなら診なければならない」と
奥から出てきた正一郎の目の前に立っていたその男は、
長く音信不通だった弟の正男だった。

 

 

久しぶりの再会を果たした二人は
離れていた間の互いの身の上を語り合う。
刑務所に入っていた正男は
出所後まともな職に就けないまま満州に渡り、
数年して帰国してきたばかりだった。
元々仲の良い兄弟で、二人の間には
正一郎の医者になる夢を叶えるために正男が犠牲となり
刑務所に送られたという過去があった。
負い目もある兄は自分が弟の面倒をみると言う。
しかし、妻あやはみすぼらしい姿の正男を
家に入れることを許さないばかりか
正男に対し酷い言葉を投げつける。
 
--
ここに、タイトルの「ぬかるみ」に関する
エピソードが入るはずなのに
うっかりすっかり😱😱😱
けど「ぬかるみ」なしで書ききってしまったし・・・
仕方ない、このままにしときましょ😅💦💦
--
 
そして、夫婦のやり取りから
兄が借金を抱えていると知った正男は
先刻打ち明けた身の上話の中で
一つだけ兄に黙っていた真実を語りだす。。。
 

 

↓安定の山田くん笑笑

 

煌大正男で見たのは初めて。

竜二正男でやるならゲスト出演がなければ兄役がいないため、

最近(地方でこの芝居をやる時)は何度かこの配役で

やっているとのこと。

森川劇団がまた一つ進化した✨✨

 

煌大正男を見たのが初めてということは

竜二正一郎を見たのも初めてということで、、

今まで見たことない感じの正一郎さんが新鮮で

めちゃめちゃ良かった😆🙌🏻🙌🏻

 

↓眼鏡、外しちゃってて悲し。。。

 
芝居のラストにかかった曲を検索してみたら・・・
冠二郎も亡くなったなぁ、と🔥

 

 

 

大豆坊っちゃんが 、K-POPアイドル😆😆😆

↑天城越えじゃなかった🎤笑笑
 

ててとてとてとしゃ〜ん♪