PR

ご訪問ありがとうございます照れ

ピンク音符オーストラリア歴20年

音符オーストラリアでお得に暮らすための

情報を発信しています。

 

プロフィールはこちらから

よろしくお願いします音符

 

 

みっちです照れ

 

 

 

わが家は田舎過ぎて

テレストラという

オーストラリア最大の電話会社

が出している回線でしか

電波が入りませんガーン

 

最大電話会社だけあって、

格安SIMとかに比べると

 

むっちゃ割高泣

 

しかし、背に腹は代えられず、

電波が入らないんじゃ

いくら格安だろうと

 

使えないわけで...もやもや

 

なので、引っ越してきてから

この割高テレストラ回線

を使っているのですが、

 

今年の3月の終わりぐらいから

私のスマホから電話をかけようとするとスマホ

 

「8月31日でテレストラの3Gネットワーク(回線)

終わるから、そしたら君のスマホ

使えなくなるからね。
これはエマージェンシーコール

にも影響するからね」スマホ

 

とアナウンスが入り、

 

最初は、3Gネットワーク終わっても

私のは4Gだから大丈夫でしょニヤリ

 

と思ってたんですが、

毎回毎回

電話をかけるたびにこの音声が流れ、

電話がかかるまでに時間がかかってしょうがない

 

 

緊急の電話だったらどうすんねんチュー

と思ってさ、

 

電話に詳しい人に相談したら

チャチャっといじって、

「や、これ3Gオンリーだよもぐもぐ

って。

 

...どんな縄文電話電話

 

というわけで、

8月31日になったら、

この電話使えなくなる・・

 

まだ3月。

あと5カ月は使えるわけね。

 

って

8月の誕生日に新しいの買おう

って我慢してたわけですよ。

 

毎回毎回

この長いアナウンスを聞きながらスマホ

 

毎回毎回

「分かったよ!ムキー

って言いながら

 

ノロノロと、

今度はどのスマホにしようかなチュー

 

って、調べてました。

 

で、もういい加減

この、「8月31日になったら使えなくなるよ」

のメッセージうるさいから、

 

誕生日ちょっと

早めて買ってしまおうって

夫にいいやつ探してて言って

(結局頼む)

探してもらって、

じゃあこれにするって決めたんです。

 

明日買うって言って

その日は寝て、

 

2日ぐらいたったある日
↑買わずに2日も経ってる

 

夫宛に郵便物が届きプレゼント

 

夫はなんも買ってないって言うから

開けてみたら

 

 

スマホ入ってた。

 

私:「え、買ってくれたの?ラブ

 

 

夫:「いや、買ってないよもぐもぐ

 

 

じゃあ、コレはなに?

私だって、買ってないし

 

よく中身みたら

何やら手紙が。

 

 

テレストラから

「8月31日に3Gネットワークが終わるから

こっちのスマホ使ってね」

テレストラスマホ

 

・・・・

 

・・・・・

 

やったー

スマホもらった~

別に使えれば何でもいい

 

さすが、オーストラリア最大

やることが違うね!

 

というわけで、

なんだか得した気分を味わった

夜でした。我慢してよかった

 

追記

テレストラ、3G使ってるお年寄り

多くて、使えなくなったら

困るからって、まだ3G使ってる人に

送ってあげてたらしい。

夫に爆笑されたよ

笑いたきゃ笑えさな

 

お年寄りて。

 

ーーーーーーー

🇦🇺の人は絶対持っておきたい

ウールワース下矢印

    

キラキラみっちの超おすすめキラキラ

Everyday rewards extra

1回ウールワースBigW

10%オフチューしてもらえる

超お得カードコインたち


これは入らないと気づき

ここから登録で1500ポイント

($7.5分)もらえますニコニコ

下矢印

 

 

オーストラリアのアマゾンプライムは

入っておいて間違えないよ

下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくれると嬉しいですニコニコ
下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

 

オセアニアランキング
オセアニアランキング