ご訪問ありがとうございます。

 

オーストラリアに住むみっちと申します。

 

ピンク音符オージー夫

ブルー音符ホームスクーラーな3人姉弟

ブルー音符長女は全寮制に入学

ピンク音符農家

ブルー音符元ダイエットインストラクター

ピンク音符オーストラリア歴20年

ブルー音符異国の地で老後が心配

ピンク音符節約、投資、健康維持、体力づくりに燃えています。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符

 

 

 

 

去年の一時帰国時に、日本から大事に手荷物で持って帰ってきた

 

餅つき機を愛用している息子なのですが、

 

コレ↓

 

 

 

先週その息子が急に

「これで、中に苺と小豆が入ってる餅を作りたい照れ

 

 

 

 

と言い出して、

 

 

 

 

「でも僕の餅は固くなるから、固くなる前に早く食べないといけない」

 

 

 

と。

 

 

「でも、急いで食べると、熱いしな。。喉に詰まるかもな・・」

 

 

 

と、なにやら悩んでおりました。

 

 

なんのことかと一瞬考え

 

 

 

ああ、イチゴ大福!

 

 

写真を見せたら、大喜び。

 

 

 

 

しかし、大福は、その餅つき機じゃできませんよ。

 

 

と説明すると、悲しそうにするので

 

 

 

チーン

 

 

 

 

レシピを探して、作りましたよ。

 

 

 

息子が笑

 

 

大福は英語で

 

 

 

DAIFUKU 笑

 

 

白玉粉があったので、それを使って作りました。

 

 

しかし、小豆がなく、イチゴもなく、


そりゃね、だって大福作るなんて知らんがな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、グリーンピースで作った

「うぐいすあん」になりました。

(いちご無し)

 

うぐいすあん大福

餡が非常に少なく皮が相当厚いけれども・・

 

 

それでも大喜び。

 

 

母もありがたく頂きました。

 

 

 

日本のスイーツってホントに

うまっ

 

至福ハート