ブログご訪問ありがとうございます照れ

オーストラリアの農家の嫁のみっちです。
ホームスクーリングで中1娘、小5息子、小2娘を
育てています。


ホームスクーリングで学んだ子供との
接し方、勉強の教え方などなど、
皆さんと共有できたら嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、近くのダムにキャンプに行ってきました!

 

 

 

 

ダム 笑い泣き

 

 

 

友達に誘われて、2泊3日で行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

でもね、オーストラリアって、物価がむっちゃ高いんです。

 

 

 

 

日本も物価の上がり方半端ないですよね今。

 

 

 

オーストラリアもおかしいぐらい高くて、

 

 

母がこっちに来た時に仰天してたのが、

 

 

 

 

トイレットペーパー

 

 

 

 

 

18ロール入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200円ポーン

 

 

私はね、もう慣れたけれどもね、

 

 

 

ティッシュだってひと箱200円ですよ。滝汗 ($1=100円計算でね。)

 

 

 

 

まあそんなこんなで、キャンプに行ってきたのですが、

(話ずれすぎですが。)

 

 

 

予定を立てているときに、我が家はテントを立ててキャンプする予定だったのですが、

 

 

 

 

 

一緒に行く友達が、テントは嫌だといい、

(でも子供たちはテントでキャンプがしたい)

 

 

 


しかし、キャビン(キャンプ場にあるほったて小屋みたいな建物)は高いと言い、

(友達家族構成:大人2,子供3)

 

 

 

 

確かにね、高いんですよ。

 

 

 

 

家族5人で泊まったら、2泊で5万円ぐらいすから泣

 

 

 

 

 

ならば、ほったて小屋を一緒に借りて、大人はそこに寝泊まりして、

 

 

 

 

 

子供たちはその小屋の前にテントを張るというのはどうだろうか。

(キャビン1棟の値段とテント張る許可代で済む)

 

 

 

と、言い出しました。

 

 

 

 

子供たちもそれがいいと喜ぶので、まあじゃあそうしましょう、と言うことで

 

 

 

 

 

友達に予約をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

キャンプ場で、キャビン代金を返そうと思っていくらか聞いたら、

 

 

 

・・・なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

安いはてなマーク

 

 

 

 

 

半分ずつだとしても思ってたよりだいぶ安くない?と聞いたら、

 

 

 

 

テントに大人2人子供6人(友達の子供3人+我が子3人)泊まるようにして予約した。

 

 

 

 

だからキャビンは大人2人分の値段しかとられてない。

 

 

 

って。笑い泣き

 

 

 

 

 

セコっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあでも、友達にお願いしてラッキーでしたね笑

 

 

 

 

私だったら、頭の中の天使に『だめよそんなことしたら目』て言われて撃沈だと思います。

 

 

 

 

 

子供たちも楽しんだみたいで、何よりでした。

 

 

 

 

 

これもホームスクーリングの一環。

 

 

 

 

理科と、社会と、体育はクリアかな照れ

 

 

 

 

 

でもね、夜外のテントで寝ている時子供たちが心配でよく眠れませんでした笑い泣き

 

 

・・・もうしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事