桑原赤ちゃんサークルでのスクラップブッキング体験会でした♪ | カンガルーマムのスクラップブッキング日記

カンガルーマムのスクラップブッキング日記

スクラップブッキングの材料屋、Kangaroo-mum (カンガルーマム店長の日記です。

年度末でバタバタですが。
本日は、松山市内の公民館で、赤ちゃんサークルのスクラップブッキング体験会。


こちら、事前予約制ではないので、集まってみないと何人来られるかわからない。

過去には、集まりすぎてセット組したものが足りないということもあったので、キットの準備に、毎回ドキドキします(笑)

 

ここは、何人集まっても基本的に全体でいただく材料費は同じなので、なるべくMAXの人数を想定してキットを組み、想定より人数が少ない場合は、作業中にどんどんフラワーやペーパーなどの飾りや材料を押し付け・・・もとい、足していくという加算方式!

 

IMG_20170324_103037.JPG
 

今回、蓋を開けてみると、ママさん9名+赤ちゃん9名+御兄弟と、大変すぎない、目が届く人数での開催で助かりました(^-^;)
ちなみに、べびちゃんたちは、赤ちゃんサークルの役員お二人がサポートして遊んでくださってるので、こちらは最小限の目配りで大丈夫。

ここの会では、かわいい材料と笑顔のお子さんの写真を、どんなふうに配置しようかな~って考えることで、ちょっと日々の育児生活の中でのリラックスタイムにしてもらえれば、と、自由に12インチを作ってもらう体験会にしているんですが、「自由に」が難しいかたもやっぱりいらっしゃって、そんな方にはあーでもない、こーでもないと、いろいろ一緒に組み合わせをして材料を並べて、1時間半の間に、最低でも1枚は作っていただくようになっています。

 

今回で3回目の参加!って方もいらっしゃって、そんな方はさすがに手なれた感じで、こちらのアドバイスも、ちょっと突っ込んだものになったりします♪

早い方は、双方のご実家分と自宅用と、3枚作って帰られたりしてましたよ。

 

この時期、あちこちのサークルや児童館などから、来年度のイベントの仮予約をいただいたりして、ありがたい限り。

ご予算ややりたいことに応じて、できるだけ柔軟に動いておりますので、ご質問はお気軽に♪

 

IMG_20170324_143421.JPG