枝物は難しいです。 | 黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

牛乳。大切。下痢するけど。牛乳パックに、
ピルクル1000を加えて飲むと下痢しないよ?

いよいよ花材に困ってきました。

会社の玄関。


野イバラとオオカメノキの枝を再利用。

紅葉で寂しくない様に埋めたり、

いくらでもある千両の実付き枝が派手すぎて、

半ばむしり取る様に欠いて減らして

やっと入れました。変に水揚げの良い

謎の蔓も垂らして。


今はノコンギクが宝物。

ここにはないけど、フジバカマの枯れかけは

重宝しました。


 会社が強制参加させられた(?)イベント用にこのサイズの花を入れたのですが、それがあるから月曜日は小さい花入れは要らないな、と思ってたら甘かった!

 参加した営業その他の方々が、片付けの時、古い花だからと捨ててくれたようで、すっかりあてがはずれました。かれてるんじゃないんです。枯れた風に花を入れてるんです!


そんな時は誰にも言わずに泣き笑いです。

あはは😭