来迎松城(三河国) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

登城日 2009年10月31日(土)晴
難易度 ☆
場所  愛知県新城市富永字鎌屋敷

 

大坪城(川路城)とは大宮川を挟んだ対岸にあります。
設楽越中守貞通の根城だった。
城址を見る。
日没寸前。
急がなきゃ!

イメージ 1

窪みがあった。
空堀かな。

イメージ 2

城跡には土塁が残る。
櫓台っぽいですが、周囲の土塁が無くなってここだけ残ったようです。

イメージ 3

城跡を飯田線が横切っているというが、何処が城跡なのか明確には解りませんでした。

イメージ 4

残念ながら日没を迎えました。
近くの茶臼山駅から帰ります。
無人駅でした。

イメージ 5

日が暮れるのが早くなりましたね。