弥生軒 その1(我孫子駅) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

弥生軒

 

評価 ☆

 

成田線への乗り換え駅である我孫子駅。
ふと、覗いて見るとこの表記。
イメージ 1
あの有名な画伯である山下清が働いていたという。
「ぼ、ぼくが働いていた弥生軒。
 お、おそば おいしんだなぁ~」
と言ったかどうか。
俄然期待が膨らむ。
夕食にはまだ早い時間であるが、寄ってしまった。
メニューをみて「唐揚げそば」という珍しいものがあったので注文。
…しようと思ったのですが、売り切れとのことできつねそばを注文。
イメージ 2
か、からい。
出汁は、浜松駅の自笑亭に勝るとも劣らない辛さ。
そばも特においしくなかった。
それでも、狭い店内に客が5~6人いました。
なのに…
イメージ 3
閉店しま〰す!
とのこと。
慌てて食べました。
何だかなぁー