浜坂かに寿し その1(浜坂駅) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

浜坂かに寿し


評価 ☆☆☆

 

城崎駅で駅弁を買おうと思ったら無かった…
調製元である「たで川」が倒産してしまったらしい。
空腹のまま次の乗り換え駅である浜坂駅に到着。

イメージ 1

浜坂駅は湯村温泉の玄関口。

イメージ 2

何かないかなぁ~

イメージ 3

駅横の米田茶店に駅弁がありました。
明治44年(1911)11月10日創業で、100歳になりました。

イメージ 4

販売している駅弁は2種類。
「余部鉄橋物語」という名の幕の内駅弁も捨てがたいが、山陰地方なのでこちらにしました。

イメージ 5

容器はこんな感じ。

イメージ 6

中身は…

イメージ 7

鳥取駅の元祖かに寿しのミニ版といったところか。
皆で食べて残しましょう!