刈谷麺粉(知立駅) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

刈谷麺粉

 

評価 ☆☆☆

 

このお店の正式名称な何でしょう?
以前、名古屋方面のホームにある知立庵を紹介しました。
こちらは、豊橋方面のホームにあります。
左が立ち食いそば・うどん店。右が立ち飲み屋です。

イメージ 1

と言いましても、銭湯とは違い明確に分かれているわけではなく、どちらに入ってもいいです。
そば・うどんのメニューは多彩でした。
知立スペシャル(たぶん全部のせ)が看板商品のようですが、他では見たことのない、松茸うどんを注文。

イメージ 2

こんなところで松茸が味わえるとは。
ちゃんと香りもしました。
でも、やっぱり一杯飲みたかったなぁ~

 

「カミスギ」には注意!

 

(おまけ)


メニューに「ころそば」というのがありました。
ころって何だろう?と思い訊ねてみると、名古屋周辺では冷たいそばのことを「ころそば」と言うそうです。
知らなかったぁ~