美熟女の皆様。人込みは疲れます。 | kanetuneのブログ

kanetuneのブログ

真面目なのか不真面目なのか
そんなオヤジのブログです
基本コメントその他の返信は気まぐれです

美熟女の皆様。人込みは疲れます。

 

私、友人のA君に頼まれました。

「どうしてもウメさんのキレキレの知性と教養をお借りしたく、

お願いします」

 

A君の素直な気持ちなのでしょう。

 

という事で、茅ケ崎までやってきました。

     

昔に比べて、駅もモダンになっていました。

 

A君に私の知性と教養の一部を授け、人助けも悪くないと思いながらA君の事務所を後にしました。

 

途中、品川でコーヒーでも飲みながら、今日の一善の余韻に浸ろうと思いました。

    

しかし、駅周辺のカフェは、どこも行列です。

空席があっても隣の席と空間があまりありません。

オヤジの隣は座りたくありません。

 

こんな時はホームのベンチです。

東京より北方面のホームは空いています。

ほっとします。

    

ベンチに腰掛けて、自販機の缶コーヒーで一休みです。

    

通りの喧騒とは打って変わって、静かでゆっくりできます。

 

それにしても人込みは疲れます。

 

A君からは、

「さすがウメさんです。大変参考になりました。ありがとうございました」

のメールがきました。

 

まる子は、

「アンタの知性と教養?なに寝ぼけた事言ってんのよ!」

 

見た目、北川景子。口を開けば高嶋ちさ子のまる子です。