先の日曜日、JR筑前岩屋駅にある岩屋湧水に行きました。

 

<「平成の名水百選」岩屋湧水>

 

<JR筑前岩屋駅>

 

【岩屋湧水についてはこちら】

※駅前の橋は2019年10月に完全復旧しています。

 

遠方からのファンも多い人気の給水スポットなのですが、この日は誰もいない・・・

 

<コイン式の給水口(1回100円)>

 

と思ったら先客がいました。

 

<けろけろっ♪>

 

ありゃりゃ、すみません。お邪魔しますよ?

 

<お構いなくけろ?>

 

と言ってるかどうかはわかりませんが(笑)、カエルくんはわたし達を気にする様子もなく、よじよじと壁を登っていきます。

 

<吸盤でしっかり吸着>

 

何か獲物でも見つけたかな?

狩りの邪魔をしてはいけないので、水を汲んだ後その場をそっと後にしました。

 

さて、こちらはJR夜明駅。

 

<JR夜明駅>

 

【JR夜明駅についてはこちら】

 

こちらも人気の無人駅なのですが、どなたが手入れされているのでしょう、アジサイがとってもきれい。ラブラブ

 

<ホームを彩るアジサイ>

 

水色、ピンク、薄紫・・・ やさしい色合いに心和みます。

 

<やさしい色のアジサイ>

 

以上、梅雨の合間に出会った癒しのひとこま(ふたこま?)でした。ニコニコ

 

クローバー おまけ クローバー

今日は「スナックの日」だそうで。(ってか、その前に夏至ですね。)スーパーでこんなの見つけちゃいました。

 

<Calbeeのポテトチップス>

 

佐賀県鳥栖市・・・って、これ家の近くのジャガ畑やーん!爆笑

ずっと勝手に「カルビー畑」って呼んでたんだけど、松隈ファームさんっていうんですね。

地元で生産された新ジャガポテチが食べられるなんて、うれしいなぁ。

ごちそうさまです、おいしかったです。飛び出すハート