2月4日が「西の日」というのを初めて知ったのですが、「2(に)4(し)」の語呂合わせからきているとのこと。この日西に行くと幸運に巡り合えるとされているそうですね。^^

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
南紀白浜に行ってみたいです。
和歌山は7年前高野山と熊野詣で訪ねましたが、
 

 

船中泊を含め4泊5日、実質滞在3日という強硬スケジュールでして。(爆)

南紀田辺ICから帰路につく途中「南紀白浜」の文字を見て、「ああ、この近くなんだな。」と思ったものの当然立ち寄る余裕はなく。後ろ髪引かれる思いで泉大津港に向かったのを覚えています。

真っ白な砂浜が続く「白良浜」、自然の神秘「三段壁」に「千畳敷」。日本三大古湯のひとつに数えられる「白浜温泉」にも浸かってみたいし、「アドベンチャーワールド」でパンダにも会いたいです!爆  笑

 

 

他にも瀬戸内エリアをじっくり巡ってみたいし、

 

<もう1度行きたいうさぎ島(2017年11月撮影)>

 

淡路島も再訪したいし、

 

20140923_14

<伊弉諾神宮(2014年9月撮影)>

 

もちろん奈良にも行きたい!

 

<東大寺大仏殿(2018年4月撮影)>

 

今年こそ明日香に!と思っていたんだけど、新型コロナの収束が全く見えないし・・・

先日英彦山神宮で引いたおみくじに「旅行:遠方利なし」と出たあたり、今年もお預けかな?

1日も早く気兼ねなくお出かけできる日が来て欲しいです。(もう2年近く阪九フェリーにも乗っていない・・・そろそろ禁断症状が出そう。魂が抜ける

 

クローバー おまけ クローバー

立春のこの日、ひな人形を飾りました。

 

 

お内裏さ~まとお雛さま~♪

 

 

 

この季節はいくつになっても気持ちが華やぎます。*^^*