こんにちは☀



3月も後半戦なので、職場は異動の時期を迎えていますニヤリ



例年なら送別会の参加集約をして予約するなど「面倒だな」と思いながらやっていましたが、いざ送別会がなくなってしまうと寂しいものですねショボーン

本当は3,4人でミニ送別会やろうと思いましたが、結局お店が20時までしかやってないのでやめました。こうやってコロナがリバウンドしていくんだな・・・



ワクチンが広まって自由に集まったり食べたり飲んだり遊んだりできる日が来ることを祈ります・・・





さて、先日健保からハガキが届きましたウインク




出産手当金の支給決定通知書口笛口笛口笛


ただ、振込はされていません滝汗


ハガキの右側には以下のように書かれていましたびっくり


減額理由
事業主から報酬が支給されているため、出産手当金の支給額を調整します

なぜ支給されなかったというと、先日 の記事でお伝えしましたが、


妻の職場は本来の給料日に給料の90%が先に支給されていましたちゅー


そのため、「出産手当金」は職場に支払われたようです照れ
それでも通知は来るみたいです


ちなみに、この記事で僕の育休中はすまい給付金とボーナスで生活費を補填すると書いてありますが、
 


お陰様でまだ残っており、妻の会社からの出産手当金は全額貯金しております爆笑


今後もできる限り手をつけず、子どもも出来たので何かあった時のための蓄えにしていきたいと思います!!