こんにちは☀


先日、約10年振りにミスタードーナツを食べましたピンクドーナツ
※どうでもいいですが、「ドーナツ」ではなく「ドーナツ」なんですね笑

理由は、お店の前を通ったら久しぶりに無性に食べたくなったからですウインク


僕が食べたのは、チョコファッション(130円)と


ポン・デ・リング(110円)とエンゼルクリーム(120円)の計3つです爆笑

ポケモンドーナツやポン・デ・リースなどの新しいものもありましたが、結局子供の頃から馴染みのあるものを食べてしまいますねてへぺろ


味もとても美味しかったので、また食べようと思いました口笛





さて、先日記事にしましたすまい給付金ですが、



今月はボーナスも合わせて

臨時収入が75万円(すまい給付金40万+ボーナス35万)となりましたお札


ここから、30万円を貯金口座へ、45万円を生活費口座に残しますニヤリ


本当はもっと貯金したかったのですが、今月から産休のため妻の給料が一時的に無くなること(後で産休手当は入ります)、出産費用がかかることから、多めに残しておきましたウインク



また、今回から分かりやすくするため、貯金口座を目的別に分けましたウインク

①夫ろうきん(給与口座)・・・生活費
②夫楽天銀行・・・繰り上げ返済用①
③夫ゆうちょ・・・児童手当(仮)&教育費用
④妻給与口座・・・特別費用
⑤妻サブ口座・・・繰り上げ返済用②


できるだけ僕の給与口座のみで普段のやり繰りを行い、足りない分や突発的な出費は妻の給与口座で賄います照れ


私の今使っていないゆうちょ口座は出産後に児童手当用の口座にする予定なので、そのまま教育費貯金用の口座としますおねがい


老後資金は妻の年金保険や僕の財形年金で少し貯めているので、特別費・教育費以外の貯金は住宅ローンの繰り上げ返済を優先させ、減税の終わる13年後に最低1000万円を繰り上げ返済できるように頑張ります!!