秋の訪れを感じます | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

WEB受付担当あきぼです黄色い花

 

最近、朝晩めっきり涼しくなりましたねニコ

あちこちで秋の訪れを感じますもみじ

 

木場潟公園では彼岸花が咲き始めました!

例年ならもう少し早く咲いているのに、今年は8月の豪雨の後片付けで辺り一面刈り取ってしまったからか、いつもより遅い開花です。

 

コスモスは9月半ばから咲き始めましたコスモス

こちらも例年より少し遅いかもしれません。

 

そして、花より団子のワタクシは栗と新米で、栗ご飯を炊きました!

ホクホクの栗が美味しくて、おかわりしてしまいましたほっこり

 

秋になると必ず買ってしまう行松旭松堂さんの栗きんとんビックリマーク

砂糖はほんの少ししか入っていなくて、甘みはほぼ栗のみ!

なめらかにした栗をそのまま食べているような味で、今年もとっても美味しいですラブラブ