若の釣り日記☆第40回 春のお魚が釣れ出しました | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは、北陸友遊フィッシングクラブの会長事、製造の若ですうお座

若の釣り日記☆第40回「春のお魚が釣れ出しました」でお送りします音譜

 

石川県小松市のサーフでは毎年桜🌸が咲く季節になると、サゴシが沢山釣れます。

いつも一緒に釣りに行く友人からサゴシ釣れてるよ!

との情報があったので早速調査に行ってきました!

 

朝6:00に現場に到着すると毎年の如く、凄い数の人が横並びになって竿を振っています!

車を停めてよく見てみると、あちらこちらで釣れているではありませんかガーン

早速実釣開始です筋肉

ジグを使っていましたが、反応がイマイチだったのでペンシルにルアチェンして、スキッピングで魚にアピールしてからリトリーブで誘うとメチャクチャ当たって来ます!

 

時合いの終盤に来てしまったため、60㎝のサゴシ1本のみとなりました。

 

 

唐揚げとタレ漬け美味しかった~ほっこり

 

今までの若の釣り日記は・・・

㊴近所のサーフで小物突き

㊳久々に現る赤色のヤツ!

㊲突き日記

㊱あいらぶ魚突きDAY2

㉟あいらぶ魚突き♪

コチラも良かったら覗いてみてねv(。・ω・。)ィェィ♪

フォローしてね!