若の釣り日記☆第38回 久々に現る!赤色のヤツ!! | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは北陸友遊フィッシングクラブの会長事、製造の若ですうお座

 

若の釣り日記☆第38回「久々に現る!赤色のヤツ!!」でお送りします音譜

今回は福井県は松島水族館と雄島の間の小磯から何か美味しいお魚をツンツンしたくて行ってきましたブルー音符車=3

 

遠浅で起伏が激しいフィールドになっていて、岩の割れ目にはサンバソウ達が群れていましたニコ

 

大きい石鯛を探しているとフラフラと近寄ってくる赤いお魚がいますガーン

そうビックリマーク真鯛です!!

真っ向から向かうとまず獲れないので、魚と自分がカチ合う場所を予測して静かに潜行していきます。

・・・がっ!射程にギリギリ入るか否かの距離まで寄れましたが反転してしまいます・・・

水深は10m程なので酸欠ギリギリまで追尾していくと反転してくれました!

 

そのままノーモーションで落ちていきズドッビックリマーク

 

勝ったラブ

 

なんて事があって上がってから(≧∇ノ■ゝカシャ♪

45㎝程の良い真鯛でしたチョキ

 

お寿司と姿作り音譜

 

次回は若の釣り日記☆第39回「近所のサーフで小物突き」でお送りしますチョキ

 

今までの若の釣り日記は・・・

㊲突き日記

㊱あいらぶ魚突きDAY2

㉟あいらぶ魚突き♪

㉞魚突きライフ♪

㉝台風後の渓流でまたまた出ました

コチラも良かったら覗いてみてねv(。・ω・。)ィェィ♪

フォローしてね!