変わりゆく節分 | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

営業のIですスーツ

 

2月3日は節分でした節分

我が家では子供が大きくなり豆まきをすることがなくなりました。

少し寂しいかな;(;(

私が子供のころは節分と言えば豆まき。

しかし自分が親になってからはアメキャンディーとチョコチョコレートへ。

恵方巻はいつから食べだしたのか。

私が子供のころはなかったですが、今では毎年節分に恵方巻を食べるようになりました。

来年からは普通のお寿司を🍣食べたほうがよくない?と家族の声。

毎年変化するのかなぁ。

節分の形は変われど、なくなってはいけない季節の行事ではないかと思いますほっこり

みなさんはどんな節分を過ごされましたか?

 

フォローしてね!

かねなかや次兵衛ホームページ

https://www.kanenakaya.com/

お待ちしておりますひらめき電球