若の釣り日記☆第32回 連休前の魚突き | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは北陸友遊フィッシングクラブの会長事、製造の若ですうお座

 

若の釣り日記☆第32回「連休前の魚突き」でお送りします♪

 

本日は福井県は東尋坊でスピアをしましたビックリマーク

この日は九頭竜川の出水で濁りがあって、潜ってから魚を探す事を強いられるのですが、恐怖体験をしましたアセアセ

ぼんやりと瀬が見えるポイントで潜ったのですが、魚は居らず、ボトムでじっと寄って来るのを待っていたんですけど、遠い所でエンジンの音が聞こえますうーん

それが段々凄い速さで近づいてきて・・・

ぐぬっ!そろそろ息がもたなくなる。と思い浮上を開始しているとめちゃくちゃ近い所で「ジャババー、ババンバン」と言う波の音で見上げると5m程頭上を水上バイクが滑走していきました・・・

あと数秒早く浮上を開始していたら自分死んでましたよぐすん

 

東尋坊の真正面にいつの間にか福井県警察の巡視船がいて水上バイクに向けて注意をすると見えなくなるくらい沖に逃げていきましたムキーッ

 

自分はちゃんとフロートに旗🚩を立てて半径20mには入らないで下さいと言う注意喚起をしていたのにも関わらず、それを無視した暴走運転。

フジテレビ経由のYahooニュースでも取り上げられていましたが、これは殺人未遂として厳しい処分が下るそうです。

 

その後やる気喪失したので納銛としました笑

 

自然の幸と人の幸に感謝美味しく頂きましたクラッカー

 

魚突きやスキンダイビング、シュノーケリング、海水浴をする際は本当に気を付けて下さいね!

遊泳力の弱い方や子供さんが浮輪で浮いていた場合、浮輪からすっぽ抜けて重大な事故にもなりかねません。

海水浴場近辺でも人と人の間を縫って走る海の暴走族もいるので見かけたら海上保安庁まで連絡をビックリマーク

 

次回は、若の釣り日記☆第33回「台風後の渓流でまたまた出ましたビックリマーク」でお送りします♪

 

今までの若の釣り日記は・・・

㉛梅雨入り前の渓流釣り

㉚福井県藻場で魚突き調理編

㉙福井県藻場で魚突き

㉘春の風物詩ホタルイカの身投げ

㉗福井県で魚突き

コチラも良かったら覗いてみてねv(。・ω・。)ィェィ♪

フォローしてね!