若の釣り日記☆第27回 福井県で魚突き | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは北陸友遊フィッシングクラブの会長事、製造の若ですうお座

 

若の釣り日記☆第27回「福井県で魚突き」でお送りします♪

 

○月×日、本日は福井県三国町に魚突きをするためやって来ました\(*´▽`*)/

 

今回のスタイルは穴打ちでございます。

とくに低水温期は穴の中に密集している事が多いので高水温期に予めリサーチしておくと良い突果になると思います。

 

安全面と体力的な面を考慮して1時間を限度にポイントに入ってきましたビックリマーク

 

4つ目の穴にライトを当てるとやはり蜜になっていましたビックリマーク

 

 

本日の突果です。

一番大きい石鯛で55cmでした

∩´∀`∩)わーい

自然の幸と人の幸に感謝して頂きましたウシシ

 

次回は、若の釣り日記☆第28回「富山県の風物詩ホタルイカの身投げ掬い」でお送りします♪

 

今までの若の釣り日記は・・・

㉖サーフ黒鯛の魚突き

㉕舳倉島で魚突きDAY2

㉕舳倉島で魚突きDAY1

㉔息子自作タイラバで鯛を釣る

㉓ブリのライトショアジギング編 調理編

㉓ブリのライトショアジギング編

コチラも良かったら覗いてみてねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

フォローしてね!