桃が出始めました! | かねまるセンター 非公式ブログ

かねまるセンター 非公式ブログ

愛知県豊橋市中岩田にあるスーパーマーケット「かねまるセンター」の従業員が非公式で運営しています!
かねまるセンターのお買い得情報や入荷情報などをお届けします!

こんにちは!かねまるセンターの店員です!

6月も半ば、もうすぐ梅雨が始まります。気温も30度間近になり、いよいよ夏本番という感じです。

梅雨といえば、今年は梅がかなり不作で例年の3割近くしかできなかったそうで。

なので、今年の梅は安値で売るどころか、入荷自体無いかと思われます。

毎年梅を楽しみにしている方には申し訳有りませんが、何卒ご容赦ください。


さて、売り場の方も、夏にふさわしい野菜・果物が並んでます。

天伯スイカはもちろん、ハウスみかんが並ぶようになったり、

メロンの方はイバラキング・クインシー・イエローキング・なだろうレッドメロン・レノン・タカミメロンなど様々。

これだけ種類があると「どれが一番美味しい?」と聞きたくなるのも無理はないですが、なかなか答えの難しい問題です。

甘さ(糖度)が一番高いタカミメロン、

甘さだけでなく、柔らかくてなめらかな食感のレノン、

歯ごたえある食感で、うちの母から高評価だったイエローキング、

他の従業員から高評価のイバラキングなどなど。

味や硬さの好みによって美味しいと感じるメロンも変わりますので、買って食べてみないことにはわかりません。百聞は一食に如かず。

一部メロンは半切りでも売ってますので、そちらを試しに買ってみてください。


その他の野菜としては、トマト箱がやっと1000円以下の安さで並ぶようになりました。

大きさ・見た目にもよりますが、大体680~1000円くらい。

気温や湿度の関係で熟すのが早いので、夕方にはタイムセールで更に安くする場合も。

トマトは言うまでもなく栄養豊富。たくさん食べて困ることはないので、旬で安い今のうちにぜひたくさん食べてくださいね。


そして、この時期に欠かせないフルーツが「桃」。

地元愛知県の石巻から、桃が入ってきました!!



まだ出始めですが、幅広い客層に売れている人気商品です。

たくさん仕入れてはいますが、市場のない水曜日や売れ行きの良い土曜日などの夕方は、売り切れになる可能性があります。ご了承ください。

なお、よく贈り物にされる山梨産の桃およびそれの箱売りは、もう少し後になります。

去年のブログ記事を見る感じ、おそらく6月末~7月初旬に出るかと思います。




急に暑くなって、体調を崩しやすい時期です。

店内の冷房もつけるようになりましたので、涼みついでにぜひ買い物しに来てください!