これから?冗談じゃない!ずっと過去から今現在まで一貫しているはず! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

週刊女性プ○○ム‥だよね😭タイトルからアレなんだけど‥少しトーンダウンした?相変わらずのスタンスは頑固までに貫いている?(褒めてない!シツコイっていう意味だし、上層部の命令?

そろそろ、いっとけよ!雑誌売れないから😂やるしかないんだよ!的な?結弦君には大変な迷惑だし、他の出版社さんは良好な関係を競技時代から築いているから、発売前完売写真集とか、発売前なのに、予約さえ受け付けない(Amazon)雑誌とかの紙媒体もあるのよねぇ〜

結弦君に間違ったやり方で記事書くから(もう、いい加減気づいているよね‥こんなことしても何にも利益にならないどころか、一方でめちゃくちゃ潤っている出版社もあるんだから)‥差がついちゃったわね‥


「写真集が“発売前転売”」「動画を無償で翻訳」離婚騒動どこ吹く風な羽生結弦の現在地


‥相変わらず、記事タイトルが可愛げないのよ!

どこ【何処】吹く風とは?

意味‥人の言うことや、することなどを、全く無視しているような様子。知らん顔!

それはあなた方みたいな記事を書く側に向けた意味でしょうか?結弦君が無視して相手にしないということでよろしいのでは?木村拓哉さんが粗○さんの挑発に乗ってこない、相手にしてないのと同じ意味合いではないでしょうか?記事タイトルに本気で突っ込みを入れたくなりましたわ!木村さんごめんなさい🙏


 さらに、写真展終了の約1週間後の7月19日には、報知新聞社から写真集『羽生結弦』が発売予定。わずか“105日”の電撃離婚騒動から約半年。その影響を感じさせないほど精力的な活動が続いている。‥報知新聞社、羨ましいよね‥そもそも騒動という表現がおかしくないか?全くのプライベートな話だし、何故結弦君だけ騒動扱いする?騒動騒動とクドイし、やかましいわ!💢もう、精力的な活動が続いているとか、一歩も2歩も後退した記事を書いている!プライベートが活動を妨げていて欲しいとのそちら側の願望?思惑?が見え隠れするが結弦君の新しい取り組みとか仕事とかの向き合い方は標準サイズではないので、ついていくのが大変!でもこのようなネガティブな後退記事、過去の話をいつまでも昨日のことのようかに記すのも、いい加減(あっ?前にこの表現みたわ、聞いたわ!)ほぼリピートになっている!


「羽生さんの結婚と離婚には多くのファンが振り回されました。結婚が発表された際には熱烈なファンたちがこれまで集めてきたグッズを“叩き売り”し、離婚が発表されると今度はその原因についての憶測が飛び交っていました。こうした状況で“ファン離れ”が報じられたこともありましたが、インスタグラムやXのフォロワー数が極端に減った、ということはなくむしろ増え続けています」(スポーツ紙記者、以下同)‥結局、下げきれないのよねぇ〜もう、同じ表現の繰り返しだし、無理に下げようとするからおかしな表現になっているし、結局、決めてがないのよねぇ〜〜私は羽生結弦君が離○してからのファンだから、その当時はファンの方々でも様々な葛藤があったと思うが、ファンの方がこんな記事をかく媒体より前向きだから、結弦君の今があるんじゃないのかな?それに女性誌も嘘は書けないでしょ? 希望的観測だけど‥最低限のマナーは持ち合わせているのかな?ってか、取材していないよね?だからマナーもクソもないのかなぁ(汚い表現で申し訳ありません‥)事実として結弦君のプロフィギュアスケーター&アーティスト&クリエーター&エグゼクティブプロデューサー&哲学者(私の個人的主観‥凄く語彙力もあり、言葉選びが秀逸だし、そこら辺の屁理屈こねて結局、あなたは何が言いたいの?っていう准教授とは違う)としての実績が顕著に数字に表れているのだから否定のしようがないのよね‥何をされても一流なんだよね‥だから嫉妬もされる‥😖

コンサートのチケットがかつてのように売れないと、中々満員にならず会場を縮小するアーティストもいるのに、結弦君のアイスショーは言うまでもなく争奪戦!紙媒体が売れない昨今、芸能人の方でもこんなに写真集発売する?結弦君が出したいのではなく、出版社さん側がオファーするのでは?やはり、結弦君は儲かる💴のだから‥売り上げが欲しいのは当たり前だしね!それも完売レベルだから、間違えなく潤っているよね雑誌も然り‥

「“氷解水入りキーリング”ですね。『GIFT』の公演時に使用したアイスリンクを溶かした水を、ガラス瓶に詰めているそうです。羽生さんが実際に滑ったリンクの水ということでファンは大興奮。

‥長〜いので記事を一部削除しました、この女性誌の記事は同じ内容の繰り返しで、それをベースに付け足しただけだから、旬の話題でもなんでもないから、面白いか、面白いか?でいえば面白くないし、有益か、無益か?っていえば無益(害悪)までとは言わないが、古参のファンの方の情報が1番の旬の話題を運んでくれてる‥

人気の盤石さは自身のYouTubeチャンネルでも表れているという。

「羽生さんは有料会員向けのメンバーシップ動画を複数投稿してくれていて、普段はあまり見せない素の姿が見られると好評なんです。しかも、海外の視聴者向けにファンが自ら羽生さんの言葉を翻訳していて、英語や中国語、スペイン語などさまざまな言語で楽しむことができるんです」(羽生のファン、以下同)‥メンシプ内での話しは言及しません‥これはメンバー向けの内容だし、この記事を書いた人はXから拾った?のかしら?それとも、まさかとは思うけど、メンシプ入っているのかしら?


そんな人気の証左なのか、写真集『羽生結弦』にはある“弊害”が起きているという。

「定価の税込4400円で各販売サイトにて予約販売中なのですが、Amazonには税込7700円で予約販売を受け付けている業者もありますよ。何か特典が付いているから値段が違うのかな、と思ったのですが内容は全く同じ。正規の業者は発売日から2~3日で届くとされている一方、転売業者の方は発売日から1週間程度。発売されてから定価で仕入れて、転売するつもりなのでしょうか」(羽生のファン)

‥転売するのでしょうね😮‍💨‥さっき確認したら発売日のものを転売業者が購入して、それに上乗せして発売日に購入できない人の足下をみて販売するんでしょうね😮‍💨いけないことだけど、羽生結弦という存在の凄さ(下世話だけどお金になる)を分かっているからこんな事になるんでしょうね‥


 また、前述の『GIFT』の映像作品でも、通常版Blu-rayが定価7000円のところ、税込12980円で予約販売を行っている業者がAmazonで確認できた。

⬇️Amazonではこうなっていたけど??


 “予約販売中の転売”というカオスな状況はファンにとってややこしく、悪質な行為であることは間違いないが、業者がそれだけ羽生の人気を見込んでいるとも言えるだろう。‥認めざるえないのよね‥


 ファンを何より大切に、という姿勢が、これからの羽生の在り方なのかもしれない。‥それ、あらためて言うこと?どの立場で言う?

これから?💢

この箇所が1番💢ムカつく!これからじゃないわよ!多分、競技時代からずっ〜と今の今まで、ファンを大切にしているから、結果として色々な事象があるんじゃないのよ!羽生結弦君のアイスショーでのチケットの販売の事実!紙媒体の救世主的存在!GUCCIのアンバサダー(単なるお飾り的な存在ではなく、GUCCIが本気を出して結弦君を任命したのではないかと思っている!だから写真展などもGUCCIの本気度、それに真摯に答える結弦君の姿‥メディアは遠慮気味に扱っているのが気にはなるけど‥GUCCIも凄いけどそれに売上的にも充分貢献できている羽生結弦君は稀有な存在だし、ちゃんとGUCCI側の方が分かっていらっしゃると思う‥)


このお二人の共通点!

潔い!


残念でした、けど、それでも七冠なんだからこの方も異次元の人!