もっと陰陽道使えばいいのに‥安倍晴明から羽生結弦へ紡ぐもの | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

サイキッカーのユミーさんのYouTubeより、

安倍晴明の靈視リーディングです!私はエンタメとして楽しんでます‥


安倍晴明さんが有名どころであるが、こういう靈的能力者は卑弥呼もそうだが、もっと公にそれなりの地位も与えられ、職業として存在していたのだと思う‥これは想像ですが結弦少年も見えないものの存在を感じていたのではないかと思っています‥


安倍晴明さんもそうだけど、こういう靈的能力者を育てる学校みたいなものも存在していたんだと思えるし、ハリーポッター的なやつ?(🤷‍♂️知らんけど)


式神とは鬼神•使役神のことで人の目には見えず、安倍晴明さんは式神を使うことに長けており、屋敷内の雑用、掃除、儀式など様々なことをさせていたとか?しかし、奥方がその存在を怖がったため、一条戻橋のたもとに式神を隠し、用がある時に呼び出していたそうです!




どうしても、このユミーさんの簡略図がどうしても摺り足(禹歩)をしているSEIMEIの結弦君にみえるのです‥安倍晴明🟰姓名🟰羽生結弦🟰生命🟰SEIMEI🟰命を紡ぐもの🟰羽生結弦と循環する‥

八咫烏の存在も最近、明らかになってきました‥

2024年は色々開示される年だと言われてますよね‥


ユミーさんに1票🙋今こそ見えない力の必要性があると思います‥

羽生結弦君のSEIMEIをあらためて観てると、式神には周囲の雑音、雑念を治めるように安倍晴明が憑依した結弦君が、さぁ〜これから祈りの舞を披露して、世界を浄化するぞっていう想い、魂が込められているんじゃないかと、競技種目なんだけど、そうじゃないような神楽のような錯覚に陥る!私達は何をみせられているんだろうという異空間に誘う(いざなう)




SEIMEIの結弦君は氷上なんだけど、摺り足で神の世界に通じる祈りの神楽を舞っているようだ‥結弦君自らが選んだのだろうか?氷上の穢れなき神座で、笛の音一つで始まる神楽‥雅楽は純正律だと言われているから、超人的な耳の持ち主の結弦君は純正律のことを知っていただろうなぁと(想像)思われ、楽器と結弦君との魂の共振で體(からだ)から母語(日本語)を発する、奏でているから、世界共通の言葉を體(からだ)から周波数、波動として氷上で表現するのでその共鳴が観るものの魂を揺さぶり、何だか分からないが、心がズギューンとする心地よい痛みも似た感動を与えるのではないかと

私は思います‥(ポエムみたいな空想です🙇‍♀️)

安倍晴明さんと何らかの関わりが結弦君にはあるのかな?安倍晴明さんといえばやはり、野村萬斎さん、結弦君が真剣に野村萬斎さんの教えに耳を傾け、敬意を表し、頷く姿は真剣そのもの!それが萬斎さんに伝わっのかな?萬斎さんがアドバイスまでしてくれるんだから‥萬斎さんあってのSEIMEIでもあったんですよね‥


もし、日本がズッーっと鎖国していたら、(あり得

ないけど)陰陽師は立派な国家公務員だったのかなぁと思いました‥明治維新とか如何にも革命的で(新しい夜明けぞよ‥坂本龍馬?)あったかのように見せているけど、靈性を重んじる不思議国家を何とか侵略、植民地化したかったのかと、今ならそう思える‥明治維新に始まりGHQでトドメをさされたのか?日本が失ったものを取り戻そうという流れが再び来ている‥すご〜く邪魔されてる感あるけど‥この感覚はテレビを視聴しない(ネタ探しには利用させていただきますが)、新聞も見ないと感覚が研ぎ澄まされてきて、家族の中でも二極化して互いに歩み寄りはできず、もう目にしている景色さえ違うから‥

私の個人的主観に過ぎないが、羽生結弦君は抗っている!戦っているのではなく、抗っているという表現の方が近いと思う‥一挙手一投足、注目される結弦君だから言葉一つでも気を使い、いつ羽を休めているのだろうか?結弦君はだからといって見た目とは裏腹に頑固だ!絶対曲げないし、迎合されない強さを持っているから‥孤高にみえるんだろうなぁ〜次元の違う彼からはこの世界はどのように映っているのだろうか?希望、絶望、羨望、色々な望を背負って、次は何を氷上で表現しようかと(羽生結弦ノートOR羽生結弦タブレット?)で勉強しているのかな?勉強は嫌いではない!って仰っていたから、表現の神、祈りの神、癒しの神、勉学の神、色々な目に見えない存在が彼を助けてくれていたらなぁ


ポエムついでに言うと、結弦君の共振は、ゆるキャラ(ウルフィー)みたいな人間以外のファンタジーキャラにも共振できるのか?全然違和感ないのよ!お互いにやらされている感がなく、結弦君はどんな事に対しても(多分)手を抜かないはずだ!ものすご〜いこれ以上ない番宣だ!メーテレさん、結弦君に厚遇だし、持っている男だと分かってらっしゃる!周りのセットも手を抜いていない!結弦君の愛知入りを局をあげて喜んでいるのが、伝わってきます‥メーテレといえばメモ少年(ロバートのストーカーからメーテレに入社した今はディレクター?)と羽生結弦君とも共演願います!お互い拘りなら負けないはずです!




秋山歌謡祭にはあの西川貴教さんもご出演なさってます!YouTubeの再生回数も凄いことになってました!メモ少年(篠田ディレクター)はテレビ局全敗で唯一合格したのがメーテレだったそうです!メーテレって結弦君といい、メモ少年といい、目の付け所もナイス👍なテレビ局だと思います!

       ⬇️