挨拶は例え無視されてもしましょう‥&おばはんは黙っとけ! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

「相手見てるの寒い」宮迫相手に毒舌飛ばす粗○に冷ややかな目も…次なるターゲットは「キムタク」宣言の大暴走

キムタク。けっこう手応え感じてます」と宣言。粗○は過去のYouTube動画で、「キムタクにフジテレビであいさつ無視された」と明かしたほか、「あいさつ無視されたとき、俺の首の角度が(相方の)せいやと目あってるときより下やった」などと “身長いじり” も披露している。‥挨拶の大切さを問うのではなく、無視されたことの恨み?粗○さんが仮に無視されたとして(粗○さん側の話が仮に真実だとしても)も、一回会ったぐらいで無視されたからって、そんなん日常一般に転がってる話!粗○さんはそこで凹んだのかなぁ〜一般人の話で🙇‍♀️!昔の話ですが、私が子育て中、何故か同居の👵が私にパートに行ったら?とすすめにきた!長男が5歳、次男が3歳の時!幼稚園バスの見送り、お迎えは👴がやるで、どーぞー、どーぞとスーパーのパート募集のチラシを私に突きつけた!私は少しでも家計の足しにとその当時内職をしていたけど、👵は効率が悪いと思ったのか、今となれば👵の真意は何だったのか知らんが、私はスーパーでパートすることになり、精肉部署に配属されて、そこの主任に最初に言われた言葉!(挨拶は例え、無視されてもしましょう〜)という事だった!その意味はすぐ分かることになる!一緒の部署のパートのBBA(その当時57歳ぐらいかな)が挨拶をしても無視する人であったから!挨拶しても無視は当たり前、が、他のパートさんにはにこやかに(〇〇ちゃん、おはよう)ってこの手の意地悪BBAはこの比較方法を使ってターゲットを追い詰め、メンタルを潰して行く!だから、その部署はパートさんが定着しないってことだから、主任は私に何とか耐えてくれ!君が仕事さえ覚えてくれれば風向きは変わる!って思ったかは知らんが、挨拶を無視されようが、意地悪の限りを尽くされようが、そうこうしているうちに、私が主任の願いどおりか分からんが、仕事を覚えてきて、色々任されるようになってきた!最終的にはそのBBAと冷凍庫で大喧嘩して、私がクビにならずにBBAが他にも色々しでかしてクビになった!今ではクビも難しいだろうが、ドラマのようなセリフ(お前はクビだ!もう、明日から来なくてもいい!💢)を主任は言ったと聞いた!今だったらこのセリフもパワハラだとか問題になるだろうけど、辞めさせたかったんだろうなぁ〜と!話は逸れてすみませんが、私が言いたかったことは、スーパーの主任の言葉!(挨拶は例え、無視されてもしましょう)その時の木村さんと粗○さんとの背景はどうだったのか、木村さんが無視したのかもしれません、でも粗○さんは自ら挨拶したのなら、粗○さんは礼節のある常識人だと思います!無視されようが素通りされようが挨拶し続ければいいのに‥一回無視されたからと言って、恨みのネタにするのではなく、(挨拶は大事やでぇ〜)と挨拶の大切さを世に伝えて言って欲しいと思います‥木村さんはいくら粗○さんが煽っても多分相手にされないだろうし、同じフィールドに立って言い訳や反論する方ではないと思います‥木村さんのファンではないですが、昨今の木村さんを含め木村さんのご家族に対するバッシングも何だかなぁと思うのです‥羽生結弦君のどぉ〜でもいい記事を書く女性誌と木村さん御一家を叩く女性誌が同じ女性誌なんですよね😮‍💨だからという訳ではないのですが、木村さんはジャニー○の黄金期を支えて、一つの時代を作った功労者!が、しかし、ジャニー○が崩壊してから、崩壊するべくして崩壊したのですが、木村さんの後ろ楯が弱くなってからの攻撃、掌返しともいえるこの風潮に粗○さんが乗っからなくてもいいのになぁ〜と思います!粗○さんのしていることは、あっち側が好む分断と対立を煽っているので‥(お前らおばはんは黙っとけ!)って噛みつかれますますかね😭

 粗○としてはまだまだ物足りないようで、「あんまりキレてない。あいさつ無視されたのと、身長)小さかったっていうのは言ってるんですよ。あんまり言ってる人おらんし、いい芸を見つけたな、みたいな感じ」と、今後も言及するつもりだと匂わせた。やや “暴走気味” だ。誰彼かまわず、というわけでもなく、ある程度相手を選びながら攻めていくスタイルに、Xでは冷ややかな目も寄せられている。身長の高低をネタにするのが(いい芸?)粗○さんにとってという解釈だろうけど、身長は弄って欲しくないなぁ〜これは木村さんを弄るためのネタなのか、身長低い人に対するネタなのか、多分木村さんに対してだとは思うけど、もう、一回言えばよくない?あゝ木村さんって意外と低いんだってだけで、それから話し広がります?私みたいに身長低いコンプレックスには刺さるのよねぇ〜木村さん通り越しちゃうんだって!身長が低い人には‥親が背が高いと大体その子供は身長高いって言われますよね😮‍💨うちは旦那も私も低い!旦那は170㎝ないし、私は150㎝、やっぱり2人の息子は170㎝ないから、私、自分を責めてたもん!(ごめんね🙇‍♀️私が低いからって)今回、この身長ネタで蘇ったわ!でも人の優劣なんて身長の高低なんかじゃない!って事は今では分かっていますよ!だから木村さんの身長問題なんてネタにしないでもらいたくない!相方のせいやさんが低いのだから、身長低いのをとやかく言っているのではないかと思うけど‥ターゲットは木村さんなのか?ないとは思うけど、もし、木村さんが訴えてきたらどうするのでしょうか?ことの発端は挨拶を無視されたから、身長とかのその方個人の容姿をネタにするのって大きな組織のバックがついている方なら普通に訴えられません?それよりか、木村さんに会えるかどうかは知りませんが、挨拶し続けましょうよ!俺が100回しても無視されたんだわ!ってなればネタにもなるかもしれませんが、一回限りならねぇ〜挨拶返してくれないハラスメントは‥ムシハラ(無視ハラ?)とでもマスコミが造語を作るかしら?人間関係希薄が為に色んなハラスメントが次から次へと‥


《昔ダウンタウンはやすしや紳助に対しても舐めた態度をとっていたが実力はあったし誰彼構わずやった粗品は相手見てるから寒い》 

横山やすしさんといえば‥

「お前らはなめとんか! そんなもん漫才やない! チンピラの立ち話じゃ!」‥天才漫才師、横山やすしさんに、ダウンタウンの漫才をみてのやっさんの評価に対しての、松本さんのアンサー的な返し‥

                           ⬇️

もともと漫才とは、そんなこ難しいものではないのだ。舞台の上で、二人がおもしろい会話をする、それだけのことなのだ。チンピラの立ち話でおおいに結構だ。チンピラが立ち話をしているので、聞いてみたらおもしろかった。最高やないか! それこそオレの目指す漫才なのである。間が悪い、テンポがどうした……関係ない。笑えるか笑えないかがいちばん大事なことであり、テクニックは後からついてくるものである。(松本人志著『遺書』朝日新聞社)

漫才とフィギュアスケート?

って思われかもしれないですけど、私は横山ヤスシさんの漫才に対する姿勢(私生活は、粗○さんの比較にならないぐらい破天荒の問題児だった方)は羽生結弦君のそれに似ていると思います‥
面白ければ何をしても、何を言ってもいい?それが誰かを傷つけることになっても?‥
基本の技術もなくただ、立ち話程度の会話でお客様からお金いただくの?ってことだと思うのです‥血の滲むような練習をして、それを見せないようにサラッと本番ではやってのけるのは正しい技術に裏付けされた基本をしっかりと練習しているからだと思うのですが、結弦君の仰っていることが、このことにも繋がるのではないかって思います‥私の大好きなサンドウィッチマンさんは横山やすしさんや、羽生結弦君タイプだと思います‥思いつきの雑談の延長で漫才しているのではなく、台本、練習、を凄く積み重ねて、本番ではそれを微塵も感じさせず、お客さんを爆笑の渦に巻き混む‥羽生結弦君は爆笑の渦に巻き込むのではなく、感動の渦に巻き込むのですが、フィールドは全く違いますが、根っこのところでは共通していると私は思っています‥羽生結弦君のスケートで感動し、サンドウィッチマンの漫才でクスッと笑える!そんな東北出身の方々の話で締めくくりたいと思います‥             〜end〜