つぶやきます‥和牛と実家の一人暮らしの母 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

つぶやきます

段々、デスブログみたいな様相になってきましたが、サラッと流していただければ幸いです‥🙇‍♀️




昨日、実家の一人暮らしの母のところに行った!病院でもデーサービスの日でもないけど、天気もよかったので、道の駅とスーパーに連れて行った‥足が悪いのであんまり広い店は大変かと小さめのお店に連れて行って、買い物に同行した‥実家はお店も近くにないし、コンビニも足が悪い母には歩いていくには無理なんで、こうして買い物に連れて行くと喜んでくれる‥スーパーに立ち寄った時、値引きの和牛を見つけた!これを玉ねぎ🧅で炒めると美味しいかなって思い、母に(これあとでお金払うでカートに入れていい?)(○子、わざわざ、私の手を引いて買い物も辛いやろ?)(いや、もう慣れたよ)

(ガソリン代もタダやないから、ガソリン代やと思えばいいでお金要らんよ)

それを、今日の夕食のオカズにしましたが、

一人暮らしで年金暮らしで、足も悪くて外出もできない母だが、娘に気を遣って、和牛(値引きだから買ったのですが)代金は要らんという母、料理を作りながら段々頭に血が昇ってきて、👵に(この肉、実家の母がガソリン代と言って買ってくれたから)他にも現金でガソリン代を母からはもらっているけど、なんか実家の母に買ってもらった和牛を👴👵が食べるのも、何だかなぁ〜って👵(お母さんにお礼の電話した方がいいか?)(そんなんせんでいいよ!)お礼を言う言わんの問題やなくて、母は私の普段からの愚痴、食費、光熱費もくれないし、1ヶ月に一度の割合で次男一家がやってきて食事の用意も面倒いって聞いているから、母なりに娘を思ってのことだと‥明日は👴の耳鼻科だわ!ガソリン代?一回だけ、もらったかしら?6,000円だけど‥16時になった‥実家の母に買ってもらった、和牛の玉ねぎ炒め、私は勿論一緒には食べないけど、時間が早過ぎるっていうのに、私には決して合わせない👴👵だから‥亡くなった父親、何だかんだ問題のある人だったけど、この状況を生きていたとしたら、凄〜くお金を私にくれるか、それとも、帰ってこい!っていうだろうか?この家に嫁に来ると決まった時、私がペーパードライバーで8年間車を乗っていないのに、いきなり新車を買ったしまった父親だ!金払いはいい!酒乱だったけど、飲まなければ優しい父親だった!だが、こちらの家はラッキーだっただろう?車がなければ生活できない地域に、車を買い与えるる手間暇省けたから、新車が(軽自動車じゃなく、普通車を私がペーパードライバーなのに)嫁入り道具の一つになってしまったし、まだ、結婚式まで半年以上あったのに(新車はこちらで管理してもらった、私の実家は団地だから2台はおけないから)もう、この時からこの家の金銭感覚とのズレは始まっていたのかもしれない!1人暮らしの母が買ってくれた和牛を👴👵が夕飯に食べている姿はなんとも言えんわ!あちらも年金暮らしだよ!車も今現在4台目だけど、全額とは言わないけど母はお金を出してくれましたけど‥多分、父親は生きていたら全額出してくれただろうなぁ〜って思います‥👴👵から🚗の代金なんてもらったことないけど、明日、耳鼻科に連れて行くんか?👵も整形外科か?なんかモヤモヤするけど、コメントくれる〇〇さんから、単身赴任先の旦那のところに行った方がいいよ!って言われるだろうなぁ〜私もそうしたいけど、実家の母のことがあるから留まっています‥田舎の付き合いもウンザリだし、移住したいなぁ〜って密かに考えてます‥