日本から吸い取られたものNo.⑧&議論は誰と誰がするの? | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。




これには、🫢びっくりしました‥みつろうさんのYouTubeで初めて知ったのです!

私たちはほぼ不協和音を聞かされていることさえ麻痺しているということ?

不協和音である平均律をずーっと聞かされることにより、永遠に満足しない思考にシフトされていたの?要はお金(実は実体のないもの)というもので経済を回すためには、常に何かが足りない⇨欲しい⇨買いたい⇨満足しないというループにまんまと乗せられていた?

他人を押しのける思考は常に順位をつけ、白黒をつけ、優劣をつけなければ気の済まない人間に育てられてきた?そういう用意された、与えられたものに疑問を持ち、自分の頭で考えることが必要ということでしょうか?思考停止に陥らないように‥



私はこのままでいいっていう音楽が雅楽とか日本古来の純正律だということですよね‥音が奏でる周波数までコントロールされていたとは‥あらゆるカテゴリーで変えられてきたんですよね😮‍💨



⑧‥続き

コ〇〇に感染したおかげ?(表現がアレですが😮‍💨)で、宣言通り六月末で結果的に退職できました‥本人が感染したのだから、勿論出勤できないが、出勤されたら困る訳だから私が辞めるっていうことで人が減りますが、引き留める声はありましたがその声も聞くこともなく、(旦那のアパートで療養していたので)、LINEのメッセージ一本て退職の挨拶も済ませてしまって‥これはこれで失礼なんで、体力が回復してから、お世話になった職場全従業員にハンカチとお菓子を持って挨拶に言った時のこと‥結局、そう思われていたんだ‥

👩‍🦳(元同僚で以前LINEで出しゃばるなメッセージを送ってきたオバさま)コ〇〇大変やったね‥もう大丈夫なの?結構、重症やったんやね‥ワ◯◯◯2回しか打ってないから重症やったんじゃない?

○ちゃん(私)は2回で、同居の👴👵は私と一緒で5回打っているから軽症だったんじゃないの?※(👴👵と、このオバさまは顔見知り)確かにうちの同居の👴👵さんは、コ◯◯陽性だったが、熱も微熱程度でそれこそ、ただの風邪レベルではあったけど、これって回数なんか!?って疑問だわ!うちの長男は名古屋住まいでワ◯◯◯を一回も打っとらんけど結局、今の今まで感染なし!先月、乃木坂の東京DOMEのコンサートから帰ってきたら長男、次男とも変な風邪拾ってきたけど、コ〇〇ではなくって、ただの風邪との診断だったらしい!

話は逸れましたが、やはりワ◯◯◯の回数であの人は仲間、あの人はちょっとねぇ‥そういう無意識が発生していましたね‥残念ですが🥲‥やっぱり退職してよかったと思います‥田舎の狭ーい人間関係も起因しますが、ワ◯◯◯の回数で差◯とは‥この元職場ではどちらにしても居づらくなったはずだから、コ〇〇ついでにフェードアウトできてよかったです‥ここまでパンディミックにより二極化してしまったのだと思います‥良い悪いではないんです‥もう、思考自体が二極化したんだから、交わることはないから、そのように生きていくしかないんだと思います‥あっちの水は甘いぞ、こっちの水は苦いぞ!甘いから良い、苦いから悪いのではなくそれぞれなんです!‥  ここまで、長〜くなりましたが①から⑧までになってしまいました‥これで終わりにしようと思います‥ありがとうございました‥🙇‍♀️






  さらに増えてました‥


         ⬆️

   コメント欄の数⇨関心が多い👍

         ⬇️

   コメント欄の数⇨関心なし? 


 


私は関心ないけど、世間的にも関心ないのかな?コメント0から3件に増えましたけど‥

これも良い悪いじゃなくて、如何に羽生結弦という名前は世間からいかに関心が高いのかが分かります‥関心度が高いからと、結弦君が一概に利益を得ているというより、むしろ逆に辛い思いもしているのかなぁとも思っています‥

⬇️

星野源と新垣結衣による「根拠なき誹謗中傷の再発防止」の願いを、私たちはどう受け止めるべきか


徳力基彦さんの記事より‥


羽生結弦さんの離婚報告の際にも、こうした過剰報道と誹謗中傷の「負のスパイラル」が、2人と無関係の人にまで誹謗中傷の被害を巻き起こしてしまっていましたが、今回の星野源さんと新垣結衣さんの問題提起で、あらためてこの「負のスパイラル」をどう止めるべきかを真剣に議論すべきタイミングが来ていると感じます。 


議論ねぇ〜結弦君の場合だけで言わせてもらうと、メディア側が負のスパイラル生み出したんじゃない?いつも、結弦君の負の記事を書くのほぼ同じ出版社で決まっているから、出版社の名前みただけで、ネガティヴかどうか分かるようになってしまったから‥かといってメディアは基本、日和見!一般人のSNSのネガティブ、ハラスメント投稿は勿論許容はできないけど普段は出版社さん達が結弦君の写真集や雑誌の特集なんぞを発行して儲けている!結弦君の場合、ファンの購買意欲は他に類をみないぐらい貢献している‥もし、結弦君の紙媒体で儲けた出版社が、他の出版社がハラスメント記事を書いた時、日和見が普通なのか?ハラスメント媒体と日和見媒体とが議論して、一定のルールを決めたら?って思いますけど‥特にプライベートに関して賛否両論があるだろう芸能人、この芸能人でも徹底してプライバシーを公表しない方と子供の顔出ししてまでプライベートを売りにしている人もいますが、結弦君は前者の方です‥もう、いい加減にやめたらどうですか?って、議論よりやめたら?だと思いますが‥議論して、ことが解決しますか?


メンシプ、元気そうで良かったです‥やっぱり、才能はもとより、努力、考える人、どうしたら人を楽しませることができるのかを理数的な思考と頭の中の膨大なDATAを使って身体に染み込ませているんですね‥ユヅルシカカタンだわ!


    〜end〜