流水麺‥つぶやき | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


明日の早朝、旦那は単身赴任先に2時間ほどかけて行きます🚗高速も勿体無いからと下道(国道)で行きます‥もともと、田舎の長男でお湯も沸かしたことないかも‥そんな旦那が、50代も後半、一念発起してやりたい仕事を叶えて、叶えた先の職場が遠すぎて単身赴任でアパート暮らし‥自炊もしたことなく、ずっと自宅から仕事に通っていたから、掃除洗濯は得意ですが、アパートで火を使いたくないし、料理も苦手なんで、この流水麺シリーズ(最近はマルちゃんも参入)は水に晒すだけで簡単だから、日曜日にこちらで買って赴任先のアパートで流水麺を食べるというわけです‥月曜日の早朝は旦那にお弁当を作ってあげます‥それは夜に食べるためですが‥あなた方(👴👵)の長男は、なるべくお金を使わないように、自分で決めた第二の人生ですが、こんなに節約して2時間かけて赴任先と自宅とを往復しているのですが、帰ってくれば帰ったで、👴が草刈りを頼んだり、近所の寄り合いもあったり、こちらの田舎の付き合いもあるんです‥

あなた方(👴👵)は次男一家が(ひ孫まで計、9人も一カ月に一回の割合でやってくる)来ると、(よぉ、来てくれた、来てくれた)と喜びますが、あなた方(👴👵)の長男はないがしろですか?

私も昨日は頭きましたので、(※こちらの都合も聞かずに来るのはおかしいんじゃないか?)(※私と旦那の都合)って言ったけど、全く私の怒りは理解できないみたいだから、これから徐々に逆襲です!

16時に夕飯を食べるから支度していても、中日ドラゴンズの試合が終わらないと食べに来ない!16時20分に終われば(👵が遅くなったから一緒に食べんか?)

勿論、一緒に食べることは絶対しない!旦那がこんなに質素に赴任先で暮らしているのに、👴👵は、食費も光熱費も出さずに、(少しは出して欲しい)と言っても、(それなら、固定資産税やら、冠婚葬祭のお金を払ってくれ!冠婚葬祭なんてしょっ中ないやろが!💢もう、一緒に暮らす意味あるんか?って思っている‥もう、旦那と私が2人だけになったら、こんなバカデカい家を出てアパート暮らしでいいと思っている‥もう、この辺りは限界集落化しているから、空き家もポツポツ増えてきてます‥