日本人から吸い取られたものNo.⑥&結弦君に聞いてみたいこと | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。




大麻って悪いイメージしかなかった!犯罪というイメージ!でも、石油を売る、普及させる為には麻は邪魔な存在であったということ?ナイロン系、プラスチック、全て石油製品で確かに麻は燃料にもなるし、衣服の素材にもなる!なるほど🧐!古来から大切なものであったけど、石油にとって変わりたかったという訳!

日本中から大麻を根絶やしにする命令があった? そこら辺に生えていた雑草みたいな大麻!今でいえば、日本中のたんぽぽを上からの命令で抜いて抜きまくって根絶やしにしろ!っていうぐらい、大変なことであったろうに‥😭

でも、大麻じゃないと困るものがある!神社関係に多いとか?しめ縄もその一つですね‥

神社のお祓いはプラスチックでは代用できるはずもなく、本当に日本古来の神社での神聖な儀式さえ、制限されていたのか、潰しにかかっていたんですよね‥😖




私≠和多志(わたし)

あからさまですね😮‍💨

私(わたし)‥自分の利益や幸せを優先する意味って、全く分かりやすいことしてくれちゃったんだ!これも今更分かったことですが、極端な話、超個人主義であり、人はどうなっても感知しないし、人の痛みや苦しみさえも分からないように日本人を変えたかった?
一方、、
和多志(わたし)‥自分の志や目標に向かって努力する人々と共感し、協力し合い、自分は全ての存在の共有物であり、全体があっての個があるという考え方!まさにこれですよね⬇️
和を以て貴しと為す
(わをもってとうとしとなす)
人々が協調することの重要性を述べたことばの意
by聖徳太子十七箇条の憲法より‥
日本人の精神性の高さを恐れたのか?私も今頃気づきましたわ‥漢字を旧字体から新字体に変えてきた恐るべし計画があったとは、体(體からだ)を骨抜きにし、日本人の尊い精神性を恐れた結果だったということであるみたいですが‥😖

⑥‥続き

私のコ〇〇の症状は最悪だった!コ〇〇はただの風邪とは言えないぐらい、重症だった!うちには高齢者👴👵がいる!クラスターにならないよう、旦那が月曜日の晩に私がコ〇〇だと分かると、迎えにきて、赴任先のアパートに隔離&療養という訳である‥尋常じゃない喉の痛み、唾を飲み込みたびに耳と喉の激痛!水が飲みたくても激痛の恐怖からも激水分も取れないから、口を湿らせるのが精一杯で、一生分出たんじゃないぐらいの痰‥これも辛かった!汚い話であるが、赴任先の旦那のアパートでレジ袋を手放せずずっと痰を吐いていた!高熱が続き全然下がらない!医者でもらった薬も対処療法的な薬で、コ〇〇の薬はもらえなかった!まず、水分が採れないから処方されとくすりも飲めるわけないし、全く声が出ないから、当時の同僚の人から、携帯にかかってきても、その同僚は男だと思ったみたいだ!出そうとするとダミ声だったという事だ!旦那は日中は仕事に行っているから赴任先のアパートのベッド🛏️でジッとするしかないけど、一番辛いのは水が飲めない事だった!3日もすれば楽になるって、いや!全然!熱は下がらないし、だるいし、とにかく痰と咽喉痛で本当に時がくれば治るんだろうかって不安だった!治ったら兎に角、水をゴクゴク飲みたい、それだけが願いであった!4日目、熱はまだ下がらなかったが、喉に優しいものを食べたくて、赴任先のアパートの近くにドラッグストアがあるのを思い出して、大袈裟でなく、命カラガラ歩いてでもどうしても食べたいものがあった!それがコレ⬇️サクレ

これなら、食べられるかもしれない!ってことしか考えられず、アパートから這い出てサクレとあとペットボトルを数本買ってきました!せっかく、死ぬ思いで買ってきたサクレでしたが、味覚も変だし、喉も激痛だから、サクレも無理なんだと絶望的になりました‥水分が採れない苦しみを初めて知りましたし、水がゴクゴク飲めるのは幸せな事だとコ〇〇に感染したことで実感しました‥こうして、旦那のアパートに5日間居ました‥そうこうしているうちに、私が旦那のアパートで療養しているうちに、👴👵が感染したと、だから私もまだ、治りきっていないけど帰るしかなかったのです‥家族クラスターというんですよね‥同居の家族が全員感染することを⑦に続く


乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがあ

つとして、お悩み相談コーナーを予定しています。

賢い人なんで集中力を高めたり記憶力を高めたりする結弦君のルーティンを聞いてみたいですけど、結弦君だからかなぁ?結弦君の賢さは勉強だけじゃないから‥哲学的な所があるからなぁ〜


結弦君に質問できるのか?アイドルに聞くような質問🙋では何だかなぁ〜

•お休みの日は何しているんですか?

•旅行してみたい国は何処ですか?

やっぱり私の頭には浮かばないなぁ〜

ただ、私の年齢だとお母さん目線になってしまうので、うちの息子だったら何を質問するのかな?


って考えたら、結弦君と同年代で多分(モンスターハンター)の発売日も知ってるはずだし、息子の方が(羽生結弦君がモンハンのCM出てたのは俺が中2の時やぞ!)って言っていたから話しが合うだろうなぁ‥  ただ、普通のゲーム好き男子としてゲーム交流して欲しいです‥ってAERAの質問コーナーから脱線してしまいましたけど‥🙇


 




テーマは「こんなとき、羽生さんならどうする?」

『モンスターハンター ストーリーズ』Switch/PS4/Steam版の発売日が6月14日に決定。限定特典はナビルーの衣装“王者のきぶん”と“女王のきぶん”【カプコンハイライツ】


2024年6月14日(金)発売Nintendo Switch, PlayStation4, Steam『モンスターハンター ストーリーズ』の発売日が決定!


『モンスターハンター ストーリーズ』Switch/PS4/Steam版の発売日が6月14日に決定。限定特典はナビルーの衣装“王者のきぶん”と“女王のきぶん”【カプコンハイライツ】


2024年6月14日(金)発売Nintendo Switch, PlayStation4, Steam『モンスターハンター ストーリーズ』の発売日が決定!


2024年6月14日(金)発売Nintendo Switch, PlayStation4, Steam『モンスターハンター ストーリーズ』の発売日が決定!


日々生活をしていると、悩みや壁にぶつかることもあるはず。これまで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがある方はぜひご応募ください!
テーマは「こんなとき、羽生さんならどうする?」

テーマは「こんなとき、羽生さんならどうする?」

日々生活をしていると、悩みや壁にぶつかることもあるはず。これまで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがある方はぜひご応募ください!


日々生活をしていると、悩みや壁にぶつかることもあるはず。これまで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがある方はぜひご応募ください!

テーマは「こんなとき、羽生さんならどうする?」

テーマは「こんなとき、羽生さんならどうする?」

日々生活をしていると、悩みや壁にぶつかることもあるはず。これまで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがある方はぜひご応募ください!
日々生活をしていると、悩みや壁にぶつかることもあるはず。これまで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんに、聞いてほしいお悩みがある方はぜひご応募ください!