義父母を愛知に連れてってのその後 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

義父母を愛知に連れてって!のその後‥
私の予想の5人だったのが、
➕4人増えて、合計9人でやってきた!車2台でやってきた!
憂鬱の始まり始まりてんてん

旦那からみての関係

①弟👱‍♂️、②嫁👩、長男👱‍♂️

嫁👩、長男👶

長女👩、⑥子供🧒🧒

朝から、唐揚げ、ポテトサラダ、🍆ナスが取れたからとナスの天ぷらと用意している最中、👵の携帯に、(人数が増えるからと)👵の携帯にあった!えっー、人数増えても今更料理増やせないよ?もう、唐揚げも、ナスの天ぷらも揚げ終わったし‥本当に気楽な家に思われてるんだろうなぁ〜👵も私が明らかに顔が引き攣り出したから、私に話しかけなくなった‥

もう、怒るを通り越してどーでもよくなった!

(大勢で押し掛けてすみません)

👴‥何が何が、なんでもない、なんでもない!よお〜来てくれた

※この前、(5/11日)に押し掛けてきたばっかりやん!昨日の晩から唐揚げの下ごしらえして、結局、早朝からポテトサラダと🍆の天ぷらも揚げたし、よお、来てくれたやないわ!

👴👵にとっては次男(旦那の弟)の子供また、その子供、孫やひ孫は可愛いのは分かるけど、👶👧👧ひ孫3人も一緒だから、託児所状態!私にはまだ、孫がいないから、可愛いかもだけど、それ以下でも以上でもない!やっぱり旦那は赴任先から仕事を持ち帰り、パソコンを開いていたし、一気に人が来ると仕事どころではない!👧は走り回るし、私の孫ではないから注意もできないし、私は2階に避難して、ウトウト寝ていたら、もう、帰るからって、見送りタイムだ!

私が作ったおかずは?綺麗にテーブルは片付いており、タッパーに仕分けして、3家族分に詰めてやったそうだ!計9人分だ!

(来月も来ますねぇ〜)孫の嫁が手を降っていた🙋‍♀️

勘弁してよ!😖毎月、毎月、段々、私と👵の間の亀裂が深くなっていく‥

⬇️早速、御一行様がお帰りになったら、旦那がダイソンかけだしたわ!早く掃除機かけたかってんだよね‥うーむ🙂‍↕️気持ち分かるわ!