日本から吸い取られたものNo.⑤ー2 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

こも※No.⑤ー1もお読みいただければ嬉しですてんてん

日本からすいとられたものNo.⑤ー2

⬇️

⑤‥続き

2023年の6月初旬の頃は、旦那が単身赴任2年目で、私は義父母と3人暮らし(長男、次男も独立)だった!退職まであと一ヶ月もあるかないかの時、旦那が単身赴任先から週末に帰宅しますが、その時にコ〇〇に感染したのだろうと思いますが、こちらに帰ってきて、なんか怠くて熱っぽいとかで(まさか、コ〇〇?とは思ったけど念の為近所のかかりつけの医院でPCR検査で即、陽性反応が出て2階に隔離!本当にコ〇〇になるんだ?って他人事みたいだったし、何で赴任先から持ち込むんだよ?って腹を立てても仕方ありません!ただうちには高齢者の👴👵がいるので、この👴👵に感染するのが怖かったので(高齢者だと重症化もあり得ると思ったから)私は丈夫だし、子供のインフルエンザも、うつったことはなかったから油断してました‥旦那のコ〇〇は何を根拠に自信あったのか、うつらないだろうと勝手に思っていたから、そこまで神経質に旦那との距離を置かなかったし旦那の症状は風邪と変わらないっていうか、うどんとか、軽めの食事もできたから、コ〇〇にしてはそんなに辛い症状には見えなかったけど、(熱は38度ぐらいは普通にあったけど)‥主人が感染しましたと、後少しで退職する会社に報告したけど、私に症状が出ていなければ出勤してもいいとのことで、普通に勤務していました‥5類に移行していたのかな?その時には‥旦那は一週間休んだ‥もう、6月に入っていたから、今月末で退職だと、確か6月19日だったと思います‥実家で飼っていた柴犬が動物病院で亡くなりました‥17年間の長生きでしたが、認知症が酷くて、その頃には私の母も変形膝関節症で柴犬(ゆうき)の介護もできず、お世話になっていた動物病院に入院させてもらい、その動物病院で最期を迎えました‥動物病院から、ゆうきを引き取って、動物の火葬とお経をあげてくれるお寺にゆうきを連れていって、火葬、お経をあげてもらい、ゆうきとお別れしました‥

ゆうきを見送ってから一週間後の6月26日に、旦那から感染したと思うのですが、コロナに感染しました‥⑥に続く

名古屋中区錦のテレビ塔(MIRAI TOWER)⬇️

次男のところへ行った帰りバスの中で、思わずこのブルーに見惚れて写真をパチリ📷!強引だけど、羽生結弦君のミーティアのミステリアスブルーを彷彿させる色にみえました🥰




この姿勢のよさと、衣装の模様も何気にタワーの模様にも見えなくもないかな(強引でしたね🙇‍♀️)

SkyExpoは常滑市だから、名古屋には立ち寄らなかったのかな‥もう、先週の話しだから‥お城が好きだと聞いていたから名古屋城もいいけど、

岐阜城もおすすめですよ!

三浦春馬さんの著書、(日本製)日本各地の残すべき伝統を47都道府県回って取材した珠玉の著書!

その中で岐阜県は和紙を取材されたのですが、その道中を多分通ったであろう山城である岐阜城の事を尋ねたそうです‥車中から春馬さんが見たであろう風景です‥‥私も先日、車中から撮りました‥

春馬さん、日本のこと大切に想っていたんだろうなぁ〜大好きな俳優さんでした‥顔とかじゃなくて、何処か羽生結弦君に似ている気がします‥賢くて、容姿端麗で、謙虚で、言葉では表現し難いのですが、似ていると思います‥



春馬さん、多分この道を通ったと思う‥寂しいなあ😞キンキーブーツのローラ本当に綺麗だった!こんな素敵な俳優さん、もう現れない!こんな素敵なスケーターも、もう現れないと思います‥

木村拓哉さんも、信長祭りの時に岐阜にいらっしゃいましたが、岐阜城からの夜景をご覧になったそうです‥



羽生結弦君へのアピールになりましたでしょうか?いつの日か名古屋飛ばししてでも、岐阜にも来て欲しいなぁ〜

※名古屋飛ばしとは?
名古屋飛ばし(なごやとばし)は、日本国内で行われるイベントの開催が、愛知県名古屋市およびその周辺地域(中京圏)で行われないことを示す俗語を指す。    ‥Wikipediaより引用