電撃殺虫器のごとく吸い寄せられる人&名前使いすぎ問題! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。



「白鵬の実姉と」羽生結弦“SEIMEI”作曲家の不倫&半同棲をスクープ撮「愛人と堂々とレッドカーペットを歩き…」

「週刊◯春」編集部

 作曲家で音楽プロデューサーの梅林茂氏(73)が、元横綱の実姉と不倫関係にあることが「週刊文春」の取材で分かった。数々の映画音楽を手がける梅林氏は、フィギュアスケートの羽生結弦がフリープログラムで使用した『SEIMEI』の生みの親としても知られる。 2018年に開かれた平昌五輪のフリープログラムで、羽生は和笛・和太鼓の調べが美しい曲に乗って氷上で舞い、圧巻のパフォーマンスを披露。2大会連続の金メダルを獲得している。「2015年シーズンから彼は『SEIMEI』をフリーで採用しています。同曲の原曲は、映画『陰陽師』のオリジナル・サウンドトラックに収録されている。平昌五輪後も好んで使用しており、陰陽師にインスパイアされた羽生選手のスケートパフォーマンスは彼の代名詞のひとつです」(スポーツ紙デスク)‥記事を読んでみたけど、結弦君、貰い事故発生!(羽生)の箇所は4つ!どうでもいいですが、煽り劇場の始まりです‥

野村萬斎さんの安倍晴明の映画の音楽担当は梅林茂さん


山崎賢人君の安倍晴明の音楽は

梅林サンではないから‥この記事元は文◯だけど‥そもそも論として、野村萬斎さん主演の映画の音楽担当の方が不倫したか、何だか知らんけど、羽生結弦君までの遠〜い道のりまでやってくる?

間接の間接の間接をしているうち

に、元ネタは何だった?って言ういうネタで羽生という文字だけが虚しく残り、不愉快さが増すだけのいつものパターン!

だから、どうして「陰陽師」って原作が文◯文庫なのに、こんな記事出たのかと、今回の映画の音楽担当は梅林さんではない人が担当だからと理解はしたが、

原作はどちらの映画も一緒の方であるから、不可解なのよね?

「当社は公平に記事を書くぞ!忖度などしないぞ!それがジャーナリズムというものだ!」知らんけど‥🤷‍♂️

そのジャーナリズムとやらが、結弦君には適用してもらえない?

名前使われ過ぎ問題だわ!

話が脱線しましたが、この梅林さんって「誰?」と思いました‥他所様の不倫なんて興味ない人が大半だし、当時者同士の問題だし、5月5日にスクープされたとなっているが、もはやどうでもよくない?っと文◯側もインパクトがないと感じたのか、そこで羽生結弦君のネームバリューでを添える?(決して善い意味ではない!)結弦君の名をみれば(何だろう?)と私みたいな夜に明かりに寄ってくる虫!みたいなのがいるから、それを狙った?野村萬斎さんに会いに行ってアドバイスまで頂いた、結弦君の魂を込めた「SEIMEI」をこんな不倫記事のTOPのタイトルに混ぜてつけるなんて‥これも計算どうりなんでしょうね‥対立構造、見た人がネガティブで不愉快になるのが(大勢いるだろう羽生ファン)狙いなんですよね‥世の中をネガティブで対立構造をもっと、もっと進めていこうとしているのかもしれないと思います‥また、煽りに乗ってしまいましたが、‥

※イメージ‥夏の夜にコンビニなんかにある、明かりで虫を寄せ付けて、殺す!😱 

電撃殺虫器という商品でした🙇‍♀️私のしていることはこの殺虫器の光に吸い寄せられて撃沈するかのようなですね😭




今朝(5/17金)、実家の母がデーサービスの日なんで朝、送り出して実家でblogをかきながら、テレビをつけていたら、谷原さんのワイドショーを何気にサウンドがわりに聞いていたら、Oタニさんの話題はいつものことだから、スルーでいいよね!って思っていたら、いつもの悪い癖が‥

「誰がこんなに詳しく解説してテレビ見てるんだろう?朝の時間帯に‥ここにいるわ!(私だわ)」サウンドがわりといいながら、しっかり視聴していました‥😅


もう、予想が始まってるんだ!Oタニさん以外、 知らない人ばかりと思っていたら、ただ1人、覚えのある名が?このベッツ選手?こんな凄〜い方に日本のメディアは拒否されるまで、毎日毎日、Oタニさんについてのインタビュー録ろうとしていたんだと思うと、(日本人として申し訳ない!)ベッツ選手って性格も善い方なんですかね‥紳士的にやんわり、コメント拒否したのかなぁ〜よくもまあ、こんな凄〜い選手に失礼だとは思わないのかな?日本のメディア、ある意味怖いもの知らず!だし、こんな事してOタニさんの足を引っ張らないでって、チームメイトに迷惑かけたら、結果的にOタニさんに迷惑かけることになるんだし‥



私は存じ上げなかったけど、このMVP候補の中に

Oタニさん以外の日本人今永昇太さんって方が見えて、Oタニさんのように野球についてのことだと思っていたら、途中から睡眠💤についての内容になりました‥もしかして案件?寝具メーカーの宣伝みたいになっていった気がするけど‥ある、YouTuberさんが言ってみえましたけど、テレビ局って本当にジリ貧なんだとか‥そうですよね‥テレビ見ない人凄ーく増えたから‥

だからなのかは、分からないけど、メーカーの名前まで大々的に放送していたから、案件なのかしら?って勘繰ってしまいました‥テレビの凋落を感じさせましたね‥寝具と睡眠の話で、今永さんがいかに凄〜い投手なんだかの内容は覚えてないです‥🙇‍♀️凄〜い投手だと思います‥(野球のことは詳しくいので)



今の時代にはこの言葉は

迷言から名言になり、すんなり腹に入ります‥


一昔前前なら、勝手な人、社会不適合者といわれるような文言!


我慢は美徳ではない!

自分の都合のいいように考えるのは勝手じゃなくて、自分に正直ってこと!人生が楽しいって思えるのはその日1日が充実した証!

ご機嫌に1日過ごせたなぁと実感して眠りにつくことかな‥   

結弦君も言っていましたよね‥ 

今日ある命は明日あるとも限らないって‥🙏