ウォーリー(羽生)を探せ!&慧眼(ケイガン)を持つもの | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


文◯は羽生結弦君の名を連呼で使うから、ひときわ、コメント欄の数が目立っている‥



どうして、ネイサンに金を獲って欲しかったのか?私の頭では理解できない!そこ、遠慮するとこ?
やるからに金メダル🎖️じゃないの?ネイサン、このコメント聞いて嬉しいと思ったのかな?今更だけど‥ネイサンが最高の演技をして自身も最高の演技をして負けたのなら後悔はないが‥なら分かるんだけど??
並のアスリートじゃないのは、この方⬇️だと思うけど‥




リアルタイムでこの会見はみていなかったけど、すご〜く悔しそうに思える‥挑戦するからには全力でやるって、やった上での悔しさを押し殺した表情にみえるけど‥

  ⬇️これがそういうことなんだ
これがこのガッツポーズに繋がる訳ですね?
トラウマ画像(羽生結弦ファンにとって)を申し訳ありません🙇‍♀️


1ミリたりとも

同意できない!

何処の国の選手なの?🇺🇸?

あくまでも、個人的意見で、その時に宇野君がそういう想いでネイサンをリスペクトしていたなら、どちらが良い、悪いじゃないということだよね😭良い、悪いの基準なんて、個人の感情次第だから‥何とでも言えるし‥戦っていらっしゃるのはご本人達なんだから‥本当の事は分からない‥


《きょう引退会見》宇野昌磨(26)が成し遂げた羽生結弦にもできなかったこと」 ファンは対立しても本人同士は…

長〜いのでカットしながら気になるところ、この文◯の記事に何回(羽生)という文字があるか数えながら進めます‥途中、記事が長〜いのでカットしたので正確な数ではないかもですが、ご覧下さい🙇

 5月9日、フィギュアスケートの宇野昌磨(26)が現役からの引退を発表した。

 2018年の平昌オリンピックで銀メダル、2022年の北京オリンピックで銅メダル、そして団体戦でもおそらく銀メダル(優勝したロシアの処分が変わる可能性がゼロではないので「おそらく」)。オリンピックで3つのメダルは、実は羽生結弦浅田真央も達成していない、フィギュアスケート男女を通じて日本最多の記録だ。銀2つに銅メダル1つね😩宇野君の実績を強調するために結弦君の名を抱き合わせ(バーター)した?メダルの数か色なのかは優劣はつけなくとも価値観はそれぞれだと思うが、この記事の劣の方は宇野君っていう結論ありきの内容‥メダルは数だ!っていう結論のである‥

宇野君の記事だから宇野君が賞賛されても違和感はないのよ‥羽生結弦というを、おり混ぜることをしなければね‥

私は金メダル2個、オリンピック2連覇を讃えるけどね‥価値観はそれぞれ、どちらが優でも劣でもない!両方すご〜い実績(宇野君も結弦君も)なのに、同列に比較するから、対立させたい意図が見え隠れする。

 羽生結弦が引退する直前の2022年から世界選手権を2連覇するなどまさに世界のトップスケーターに登り詰め、フィギュア界は宇野を中心にまわっていた。

 「ここ数年の表現力は世界で一番レベルが高い」年々磨きがかかっていて、『ここ数年の表現力は世界で一番レベルが高い』と評価する指導者もいたくらいです。‥ランビエールコーチのこと?ここは、どの指導者が言ったのか聞いてみたいし、記事に真実味がでると思いますが‥ 近年のフィギュアスケートはジャンプ、とりわけ4回転ジャンプの成否が勝負を分ける。宇野自身も世界で初めて4回転フリップを成功させるなどジャンプには力を入れてきたが、本人の関心が強かったのは得点につながりにくい“芸術性”だった。‥宇野君もそうなの?結弦君も比べるべきものではないけど、苦しんだのよねぇ〜正しい技術でジャンプしても点数伸びなかったから‥🙇‍♀️ごめんなさい‥ここは宇野君の記事だったわ!

鍵山も「憧れの選手は宇野」と発言していた。‥鍵山君からのコメントもっと載せて🙇結弦君はもう、いいからさぁ、どの変が憧れなのか、これからのエースに聞いて欲しかった‥マリニンは?

また本田真凜との交際をオープンにする姿勢も好感を持たれ、フィギュアスケートファンを超えた認知も獲得してきた。‥これは賛否が分かれるわよね‥交際は勝手だけど、ファンとしては暖かく見守っていたという訳なんだね‥その辺りは寛大なんですね‥

(伏魔殿の方々も寛大なんだ‥)伏魔殿という比喩は羽生結弦君にとってそういう環境ではなかったのだろうかという空想であり、宇野君にとっては伏魔殿という比喩は間違っていると訂正します!ここは宇野君の記事だから‥

大のゲーマーであることを公言し、男性ファンも多い。‥YouTubeの動画の影響?楽しそうな動画だったわ!興味ないからみないけど羽生宇野の引退に見せた“高橋大輔のとき”とは違う対応 そんな宇野にとって最大のライバルは、常に羽生だった。平昌オリンピックで敗れるなど直接対決は大きく負け越しているが、世界選手権の優勝回数は同じ2回。そのことから、互いのファン同士がいがみあう場面もSNSでは少なくなかった。‥対立を喜んでいた?それを煽っていたのもあなたがたよね‥ しかし宇野本人は「羽生選手をずっと追いかけてきた」と話していた。インタビューなどでは「羽生選手には勝ちたいと思っています」とターゲットにする発言をすることもあったが、前出の記者は「宇野さんは羽生さんを対等だとは思っていなかったのでは」と言う。「宇野さんにとって羽生さんは、ライバルというよりもあくまでも追いかける目標だったと思います。記事はカットしましたが、宇野君はライバルだとかそういう対抗心はないと書いてあり、だが、その内容は宇野君は充分にライバルになり得る存在だったというニュアンス‥今となってはどうでもいいことですよね?過去に戻ってお二人が試合できる訳でもあるまいし‥

羽生 も宇野の引退に対して、「『ゆづくんとして『昌磨』と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです」と親しみを表明するコメントをだしている。これは、結弦君が競技を離れ、宇野君が出したコメントのアンサーですよね?ある人がコメントしてくれていたんだけど、🧐なるほどって思いました‥それは、宇野君のプレゼントを開封せずにラッピングし直して返却(アンサー)したものではないか?って考察した人がいる‥私もその考察に一票👍美談として語られているけど、羽生結弦君って普通の思考ではないから、メッセージとか暗号めいているから、解読は単純じゃないと思います‥これは、羽生にとって“初代ライバル”だった高橋大輔が引退した時とは全く異なる対応だ。‥初代ライバルって、田中刑事君や日野龍樹君じゃないの?古参のファンの方が教えてくれましたけど‥「宇野さんが羽生さんとメダルを争う相手に成長してくる中で、意識しなかったということはないでしょう。‥次もカットしました‥ファンの対立がどうだとか、こうだとかの煽りだよね‥対立推奨派側な記事だから‥

全日本選手権の13年連続出場は羽生にもできなかったこと‥これが書きたかったのよねぇ〜事実なんだから、宇野君は凄い記録保持者なのに結弦君の名前を混ぜないで実績を讃えられないの?

 宇野にとっては、ずっと追いかけてきた相手が引退してから2年での引退ということになる。その時期に世界選手権を連覇し、世界一のスケーターの地位を手にした。1つだけ残念なのは、宇野の選手としてのピークが羽生のピークとずれていたことだ。もし今の宇野が、羽生と同じ試合に出ていたら……。そんな想像に前出の記者は笑った。

‥カットします!要は今の宇野君なら羽生結弦君に余裕で勝てるとか?タラレバだし、根拠なし!夢物語でいいんじゃない?

「宇野さんは全日本選手権に13年連続で出場しています。これは羽生さんにもできなかったこと。‥この記述、2回目?羽生結弦君が出来なかったことを宇野君が成し遂げたとの賞賛だということでいいのかな?2回も同じこと書くから‥

怪我で欠場することもなく、ずっと安定して成績を残し続けたのは宇野選手ならではの大きな功績でしょう。もちろん怪我を抱えることはありましたが、それでも怪我を言い訳にせずに大会に出続けました。‥怪我が言い訳じゃなくて、怪我をおしてまで競技に出るのって、選手生命に関わるから、怪我をしたら休んで治療を万全にするのが本来だと思うけど‥怪我を理由に休むのがいけないことみたいな、日本昔話?だと思ったわ!

欠場する選手がいても、宇野さんが出ることが全日本選手権という舞台の価値を守り抜いたとも言えます」 ジャンプの比重が高くならざるを得ない競技の世界から、思う存分芸術性と向き合えるプロの世界で、彼にしかできないどんな演技を見せてくれるのだろうか。(小野 歩)‥この記述は宇野君の記事なので宇野君の功績を載せるのは当たり前のことであり、否定

するものではありません‥

ウォリーを探せ🔍みたいに

羽生という箇所を探せ!みたいに数えると、17箇所(ゆづくん)含めてありました。

この文◯の記事を読めば

宇野昌磨君ファンは‥何だ!この記事は💢


羽生結弦君ファンも‥何だ!この記事は💢


となる訳ですよね!両方、不愉快になるように対立を煽っている訳です!PV稼ぎもあるでしょうが、対立を何処からか見ていて喜んでいる人がいるかもしれない!妄想ですが‥この件に限らず、三次元世界では対立構造で成り立ってきませんでした?陰謀論とか言われてきたことが、実際に本当だったんだと言うことが‥私もこの対立構造煽りの記事を読んでいると、それについて、突っ込みを入れると凄ーく疲弊しました😮‍💨自分も同じフィールドの三次元にどっぷり浸かっているという訳ですね‥魂を疲弊させて、ネガティブ思考にもっていきたい狙いかもしれないから‥だから賢い古参の羽生結弦ファンの方は一切、こういうものは閲覧しない!っていうのが理解できます!ただ、純粋に応援したいだけなのに‥って事ですよね?私はまだまだ、世の中の本当の仕組みを分かっていないなぁと痛感しています!これから、新たに羽生結弦君のネームバリューを絡めた記事がウヨウヨと出てきますね‥人と人を対立させ、コントロールできない特定の人物への攻撃も‥ここにフォーカスしてはいけないんです!それは分かっていますが‥ 書かずにいられない!性分なんで‥

※このような長文を読んで下さりありがとうございます。今度は疲弊しないテーマを探してみようと思います。



特に⑤に共感します‥何か名言を見つけると、スクショするのですが、⑤の「どこにも所属しないで、生き抜いたヤツは強い。」

結弦君がアイスショーを企画する時のことを想像して、優秀なスタッフや羽生家という結弦君を見守り後押しする方々はいるとは思うけど、企画、演出、構成、音楽、台本から、イメージとするステージ衣装など、殆どがエグゼクティブプロデューサーである羽生結弦君が準備しているとして、頭も気も体力も極限状態まで使う、そのパワーの源は、この生き抜いたヤツは強い‥に繋がるように思った!

どんな逆境にも歯を食いしばり、戦ってきた孤独の戦士は周囲の協力は得られるだろうし、結弦君目当てに群がってくる輩はいるだろうが、納得した相手としか連まない!生き抜いたヤツにしか、分からない慧眼(けいがん)を持つ人だと思う‥by kasei     


ものごとの本質を鋭く見抜く力のことをいい、これは個人の能力としてもともと備わっている場合もありますが、様々な経験を積んで「慧眼を得る」ことも。‥結弦君は①②③全部該当します。

※(個人的主観です。)

ぼんやりしては慧眼は得られないが、特異な体験でなくとも意味や理由を突き詰める習慣をつけておく人が羽生結弦→慧眼を持つ人→生き抜いたやつ

‥という図式になります。

※個人の希望的主観です‥ 

⬇️生き抜いたヤツ&慧眼を持つ人