伏魔殿&井の中の蛙大海を知らず&ガッツポーズという名のデジタルタトゥー | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

 結弦君の人となりがよく分かるインタビュー動画!決して人を貶めたりしない!上田さん、この時は結弦君19歳ぐらいで上田さんも若干下に結弦君をみている感が(個人的主観)上田さん、お笑いとか司会にはすご〜く、上手い方だと思いますけど、羽生結弦相手にこの質問はどうかなぁと?この時の羽生結弦君だからまだ、フランクに聞けた?ってことだろうけど‥今現在の結弦君は競技も離れたし、プロのフィギュアスケーターであり、アーティストだから関係ないか‥今の結弦君にはこんなお笑い要素のインタビューは要らないし、大御所の人でさえも気軽にインタビューはできないだろうね‥今となってはどーでもいいことだけど、オリンピックの取材とか芸能人とかをアンバサダー任命したり、現地に取材しに行ってはいるけど、その種目を本人自身がルールとかを理解し、レポートしているのか甚だ疑問だった!もう、結弦君には関係のないフィールドのことだから冬季オリンピックも興味さえ湧かないけどね‥









ライバルを心から応援していたと、ハッキリ曇りない目で発言した!それが自分の為になるって!

これが羽生結弦だ!って端的に思った!

      ⬇️

何故、この後輩2人は、


ガッツポーズ?

私は平昌オリンピックの時、結弦君のことは顔は知っている程度(金🎖️二つの有名人だから‥)だから、今更このことに言及するのはどうかとも迷ったけど、書かずにいられない!結弦君の横で、よくもまあ、後輩2人が銀、銅確定した瞬間だから?これ、一生デジタルタトゥーだわよね💢こんな薄情な後輩達だし、周囲の大人達も胸糞悪い連中だったんだね!北京五輪の4回転半を果敢に挑戦して公式記録に載ったのはその時結弦君に堕ちていない私でさえ、知っていたわ!でも、この胸糞悪い画像みると決して裏(伏魔殿)では感動の物語ではなかったんだとガッカリしました!※今更蒸し返してごめんなさい🙇‍♀️‥

※伏魔殿(ふくまでん)とは?

魔物が住んでいる殿堂。転じて、美名に隠れて陰謀、悪事などが絶えずたくまれている所。

悪の本拠地

伏魔殿の見本⬇️

何故?👴お爺達始めこの方々は

仏頂面?睨んでいるのか?

結弦君はレジェンドだよ!世界中が、そういう認識だったと思うけど、この仏頂面ご一行様方は

井の中の蛙大海を知らずに思えてならないわ!

※井の中の蛙大海を知らず(いのなかのかわずたいかいをしらず)とは?

自分の狭い知識や考えにとらわれて、他の広い世界があることを知らないで得々としているさま。

右に座っていらっしゃる、あの方の胸中はいかばりなものだっただろうと、今更だが胸が締め付けられる想いである!あの方はこーんな伏魔殿&井の中の蛙大海を知らずな環境で自分と真摯に向き合い理不尽とも戦い、恨み言も言わず黙々と頑張っていたんだと思うと、この当時を知らない私でさえ悲しくなりますが、ずっと結弦君を応援してきた古くからのファンの方に実際にお伺いしたら、あのガッツポーズの画像はトラウマだと仰っていました!

        ⬇️

この画像をパワハラだ!っていうコメントが一番腹に入らんかった!💢結弦君がコメントを出した途端、こんなこと言われて‥これは後輩君のファンの方のコメントではないと信じたい!ネガティブコメントのバイトとかが、存在するとか‥そう言い聞かせないと結弦君らしい結弦君にしか表現できないコメント発信してくれたのが報われないから、しなきゃしないで批判殺到でしょ?分かってはいたけどよく結弦君が発信してくださったと感謝したいです!(関係者ではありませんが‥)


          ⬆️

   同じ人物の発言?

       ⬇️

「心から勝ちたい気持ちになれなかった。年齢なのか、ネーサン、ゆづくんの存在が大きかったのもある」と明かし「競技者の精神は、あの2人が現役を退いた時点で難しいものになった。やらなきゃという使命感から、何とかこの2年つないだ」とも吐露していた。

‥結局、どっちなの?シカトされていたんでしょ?(このシカト発言、していなかったのなら、明確に否定して欲しかった‥)だったら結弦君の存在が大きいとかは意味が成り立たなくない?シカトされていた相手にそんな感情持てるのか?ネイサンなら分かるけど‥ネイサンが金メダル🥇とってガッツポーズしていたからね‥

(このシカト発言もデジタルタトゥーとして残るんだよ!)結局、引退なら結弦君には関係なくご自身の選択で決められたんだから、結弦君と違うフィールドでのご活躍お祈り申し上げます。


この結弦君のガッツポーズはデジタルタトゥーで残ってもいいよね!正々堂々と正しい技術で戦ってきた証だから‥