私達視聴者は何を見せられているの?&これ以上、足を引っ張るようなマネをしないで! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

ミヤネ屋!どうした?何があったの?

情報ライブという名の茶番?報道番組とは程遠い!🔥炎上するとは考えなかった?


5月9日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。この日、お天気コーナーを担当した気象予報士の奈良岡希実子氏が生放送中に夫婦間の愚痴をこぼすと、夫がスタジオに乱入。共演者から「楽屋でやって」とたしなめられる一幕があった。

‥偶然、この場面見ていたのですが、これって炎上🔥するだろうなあ?見るに耐えられなかったから‥😖


番組終盤、5月9日は「アイスクリームの日」ということで、奈良岡氏は「気温が何度の時にどんなスイーツや飲み物がほしい?」というテーマでボードを使って解説。「アイスクリームをおいしいと感じる気温は25度~30度くらい。私、一年中おいしいなと…」と語ると、

司会の宮根誠司は「冬でもこたつに入ってアイスクリームを食べたらおいしいよね」と同意し、奈良岡氏の夫婦仲に触れて「アイスクリームでケンカせんほうがええで」とツッコミ。‥これって台本あるよね?炎上🔥覚悟で焚き付けたのかな?宮根さん?

これに対して奈良岡氏は「(夫が)あんまり食べさせてくれないんですよ。私、毎日食べたいのに~。食べさせてくれ!」と訴え、天気予報の解説中にも「ジャイアントコーン食べたい」とこぼしていただが…仕事中やよね?

すご〜く馬鹿っぽい、夫婦の私生活のこと仰ってません?天気予報でしたよね?バラエティと捉えても酷過ぎる!ジャイアントコーン(グリコはスポンサー?)気象予報士の方は、セントホース所属のタレント系アナウンサーですかね?旦那は局アナでしょ?このやり取りは台本ありきでこの夫婦はやらされた感があるのよね‥

(アドリブだったら、悪ノリの極致だと思わないのかな?)宮根さんが本番前にこの茶番を認知していたのか、仕組んだのは分からないが、視聴者がこれを見せれて、微笑ましいなんて感想を持って番組の好感度が上がると考えたなら、大間違いじゃないの?実際、見ていた私は不愉快だったし‥公私混同のお手本のような演出だと思うけど‥

「番組のエンディングでスタジオに登場したのは、奈良岡さんの夫で読売テレビの西山耕平アナウンサー。私服姿で赤と黄色のジャイアントコーンを持って乱入すると、奈良岡さんは『ありがとう。青いやつも欲しかったな』とポツリ。宮根は『ノロケてもらっても困る』とツッコミを入れ、‥宮根さん、これはいくら何でも笑えんよ!台本があったと考えたら、番組の私物化?


ジャイアントコーンの宣伝にはなったけど、グリコっていえばヨーグルトやプッチンプリンまだ買えないのかな?

          ⬇️

2024年05月01日

江崎グリコ株式会社

当社基幹システム障害に伴うチルド食品(冷蔵品)の出荷停止期間の延長に関するお詫び‥基幹システムって何だろう?このバカップルの天気予報より、こっちの方が興味あるし、中々再開まで時間がかか

っているから、これは闇?   by(陰謀論者)


進行役の澤口実歩アナウンサーは『なんの時間、これ?』と困惑。‥この方(澤口実歩アナ)はマトモな方だと思う。宮根さんには逆らえなかったのよねぇ‥でも、大多数の視聴者は澤口アナの感覚の方が正常だと思うはず!

奈良岡さんが2つのジャイアントコーンを持って『わ~い』とはしゃいで、澤口アナが『楽屋でやってほしい…』と言ったところで番組は終了となりました。‥楽屋でも職場ならアカンやろ?夫婦で同職場なら周囲にも気を遣わなければって考え方は古いのかな?夫婦揃って売り出したいのか?趣旨が分からないし、悪ふざけにしか思えないのよねぇ〜

現在、『ミヤネ屋』でリポーターを務める西山アナは、22年に奈良岡さんとの結婚を発表。古くから番組を視聴していた人にはおなじみの夫婦ですが、大半の視聴者は『この2人夫婦だったのか』『気象情報が頭に入ってこない』などと冷めた反応。澤口アナが苦言を呈したように、あまり頻繁に楽屋ネタで盛り上がり過ぎると、視聴者離れが起きてしまうかもしれません。」‥その時視聴していた、うちの👴👵は無反応😑‥テレビをマトモに間に受けて「何だよ!この寸劇のような茶番は💢」と思う私と、聞き流すだけの高齢者はどぉ〜でもいいみたい!そんな高齢者ばかりではないが、炎上🔥するような案件をわざわざ放送しないで!それとも炎上狙いなのか?

👴👵にはゴゴスマをお勧めしたいぐらいだわ!

(メディア誌ライター)の記事抜粋


こちらはYouTubeチャンネルより‥












この、日本のメディア(一部なのかは不明だが‥)のOタニさんだけ過剰報道のつけ?他に取材するメジャーリーガーもいるだろうに‥とうとう、Oタニさんの

同僚(ベッツ選手)に

ウザがられてしまったやんか!

こうして、Oタニさんを持ち上げるところか、結果的には孤立

させて、足を引っ張ることになりませんかね‥結局、Oタニさん持ち上げ指令が会社命令がどうかは分かりませんが、Oタニさんの為にしている行為が、下げてしまう結果になろうとは‥ミヤネ屋も、ひるおびも、ゴゴスマも絶対、

「同僚からウザがられてます(悲報😖」との報道は間違ってもしないよね‥Oタニさんのこと本当に日本の宝だと思っている?思っていたかもしれない野球ファンまで、飽きられてません?野球ファンの知りたい情報はスポーツ専門チャンネルで見たい人の為の専門家が解説すればいいのにねぇ〜

        ⬇️

例えばこの方とか?(川崎宗則さん?)三雲さん、分かるのかな?この方の専門的解説!ひるおびだったと思うけど‥


日本のメディアは、大谷がロッカールームに入るのと出るのを確認するまで帰ろうとしないんだ。大谷が歩いて出てきた途端に、「どっか行け!」

(在米ジャーナリストの志村朋哉さん談話より)

この談話はOタニさんがエンゼルスの時代の内容だから今は更にエスカレーとしているかもしれない!現にOタニさんの同僚にハッキリと(ウザィから拒否宣言)されたやないか?ドジャースの選手は優秀なエリートの集まりと聞き及んでます!(詳しくないので🙇)プライドも高いと思います‥そんな同僚にOタニさんのこと、よくもしつこく、聞けるもんやわ!ってどんなけ貪欲なのよ!って、これも会社の至上命令なんだと思うけど‥フリーのジャーナリストもいるだろうけど、サラリーマン社員もいるだろうから‥辛いわよね😭


ネット中傷、運営側の対応義務化 SNS大手企業、改正法成立‥改正プロバイダー責任制限法が可決、成立した本会議=10日午前

       ⬇️一部抜粋
 改正法は、米メタやX(旧ツイッター)などの事業者が対象となる見通しだ。不適切な投稿の削除を求める申請があった際、企業に迅速な対応や削除基準の公表などを義務付ける。削除を申請する窓口を設置することや、申請から一定の期間内に削除の可否や対応結果を示すことなどを求める。
文◯、女性雑誌3社、新◯など、いつまでも、同じ内容で、執拗に羽生結弦君の下げ記事?(明確な基準を設けるのか?)削除依頼があった場合の手順など早急に実施できる法改正なのか?もう、元◯のネタとか105日、8月、11月、のことはもう、要らなくない?何故、結弦君だけなのか?誰〜も政治的には助けてくれないの?速やかな対応願います‥
※記事が長文になり過ぎましたので、2分割して、もう一つblogを本日中に投稿しますので、宜しかったらそちらもご覧いただけたら嬉しいです!
ミヤネ屋を突っ込んだばっかりに、長文スパイラルに巻き込まれてしまいました!

また つまらぬものを斬ってしまった‥                                         by kasei