ドレスコードというWord&カメラマンの夢を叶えるのは羽生結弦君であってほしい(予祝) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


神尾葉子先生の超名作少女漫画の花より男子(だんご)松潤と井上真央ちゃんの日本版もよかったけど、韓国版の方がより、原作に忠実で(虐めの場面とか、えげつな〜いし、俳優さん達がリアルF4だった!原作は身長が180センチ以上だったけど、日本版は松潤だけ身長は足りなかった?けど演技はキュン🫰だったけど、

韓国版の道明寺司→イミンホ、花沢類→キムヒョンジュンはめっちゃハマり役だったわ!出世作でもある‥


花より男子(だんご)(韓国版)

より‥コスプレパーティーがあるからと(意地悪なクラスメートに騙されて)誘われて意気揚々と向かうジャンディ(牧野つくし)

ドレスコードとは?

「服装規定」の意味。シーンに応じた服装の基準•ルールのことで、その場の雰囲気を壊さないため、周りの人の気分を害さないために定められる。高級ホテルはレストランなどではドレスコードが決められていることがあり、スーツやドレス、ワンピースなどの服装が適切とされる。

‥ということから、牧野つくしはクラスメートに騙されたと会場の皆の装いから知ることになる!セレブのパーティーだったという訳でドレスコードが条件だということ!わざと嘘を言って平民である牧野つくしを貶めようとする陰湿な虐めである。

騙され、出るに出られず隠れる牧野つくし‥


虐めの首謀者である意地悪3人組に見つかり、コートで隠していたコスプレ衣装を無理矢理はぎとられ、その弾みでよろけて倒れてしまう!



料理で汚れてしまう牧野つくしを、蔑んだ眼差しと汚い言葉で罵る首謀者3人!周囲も見てみぬふりだったが‥

花沢類登場!名シーン‥この花沢類役のキムヒョンジュン、めっちゃハマり役でこれで堕ちた日本のファンも多い!私の義理の妹もその1人で私は道明寺司役のイミンホに堕ちた‥



パーティーの主役である、超セレブの静香さんと花沢類に助けられ、その愚かな虐め行為をを嗜めらる3人組!韓国版はとにかくリアル!に表現する‥

          

私は、この⬇️の集合写真を見た時、花より男子(だんご)(韓国版と日本版もありますが、日本版はスクショ撮れなかったので)のワンシーンを思い出しました‥こんなドラマのような陰湿な虐めとは違いますが、ある意味洗礼にも解釈できました‥それがドレスコードというWordです!事前に誰か教えてくれる人いなかったのか?アメリカのパーティーとかは肌が露出する派手で華やかな装いがマナーなのでは?下品とか、日本の一部メディアが報じたところもあったが‥Oタニ夫妻を暗に庇っているかのようだか、逆にドレスコードを知らなかったのか?とならないのか?

           ⬇️

このご夫妻の装いに日本のメディアは大絶賛!個人的にはお葬式?華やかなパーティーにそぐわないと思ったのは私だけ?この装いを日本メディアは賞賛の嵐!これこそ、持ち上げどころか大々的に報道すること?

奥ゆかしいとか、背が高いからパンツスーツも似合うだとか、そこは何処の国?夫人は別として、Oタニさん、これ、オーダーメイド?スポンサー様からの提供?サイズがブカブカだし、これをドン小西さんとかピーコさんが見たら大絶賛なのか聞いてみたい‥間違っても地上波ではそんな指摘はできないだろうけど‥皆んな右ならえ!だから‥違う意見や批評は御法度!言論の自由さえないのよね😮‍💨Oタニさんがいる所は日本ではない!アメリカだ!夫人の衣装も当日に届かなかったとかの報道があったから急遽、この画像の衣装になったとか、サラッと報道していたけど、注文した衣装が届かないって?その方が大問題じゃないか?稼ぎ頭No. 1の選手の夫人だよ!だから、Oタニさんも急遽、夫人と色合いを合わせるための黒で揃えた?感が否めない!じゃなきゃ、いくら初めてのパーティー(夫人にとって)で全身黒ずくめって?(素人の率直な感想です!色んな考えがあっていいと思うので‥絶賛ばかりはおかしいと思います‥)本当に周囲のOタニチームはもっと死ぬ気でこの夫婦をコーディネートして下さい‥夫人の美しさが台無しです!奥ゆかしさをあの国は求めていないだろうと思います!

むしろ、この同僚の山本由伸選手の方がドレスコードの意味を理解しているように思えるし、彼女?(いるかいないかは知らんけど)とか周囲にアドバイスしてくれる人がいるのか、自らどういう趣旨のパーティーかを事前にリサーチした上で出席したのではないかと思われます!すご〜い有名な実力ある選手だと理解しておりますがOタニさんほど恵まれた環境ではないから言語も然り、この方は直ぐにアメリカの環境に慣れて英語も不自由じゃなくなりそう?って勝手に想像します‥ハングリー精神も重要ですよね!そこはアメリカ🇺🇸だから、日本人にはそれ程甘くないとそう思うのです!この山本由伸選手、私は詳しくないけど、かなり賢い人(環境に順応できる)のように感じます‥

今朝の(5/8)の朝のNHKのニュースのTOPは水原一平さんのことでした!水原氏のしたことは許されるべきではないし、司法が決めるからそこはどうこうは言うつもりはありませんが、ましてやアメリカだし‥でもこういうパーティでの夫妻の画像を拝見すると、もし一平さんが居たらドレスコードのことや、夫人の衣装が届かないなんてあり得ないミスがあるとかの対処はしていたのかもって、そこら辺は優秀は人だったのかなぁと、学歴詐称とかはいけないけど、言語を含めコミニケーション能力が高く、通訳だけじゃなく、服装などのコーディネートとかもOタニさんが恥をかかないようにしていてくれたんだろうけど‥

これは、独り言として言いますが、日本のメディアがアメリカでの取材であまりにもOタニOタニと、それ以外に興味も示さず取材するから、同僚の奥様方にOタニ夫人を賞賛するようなコメントばかりをしつこくインタビューしていたとしたら?普通はウザく感じますよね?日本人と違って自己主張はしっかりしないといけないお国柄だし、他人の事を過剰に褒めたり持ち上げたりす人達じゃないことを承知で日本メディアは野球に関係ないことばかりを取材し、日本に発信しているようだし、そんな絶賛内容ばかりでは、お腹が一杯になります!あまり、過剰にOタニ夫妻を絶賛、賞賛、称賛の嵐に巻き込むと、逆にOタニ夫妻を追い込んだり、足を引っ張りかねませんか?日本メディアはOタニさんのこと、夫人も含め何かネタを掴まないと上司に怒られるんでしょうか?


JIROKONAMI(小浪次郎さん)

過去のインタビューから抜粋!

(2023年6月のインタビュー記事より)

坂本龍一さんとも交流があったとか?

小浪次郎さんのPhoto

⬇️これは、雪?



被写体がいて、自分がいて、僕は写真家としていい写真を残すためには被写体自体が見ることができない風景を見せたい。だから有名も無名も関係ないと思っていて。‥まだ、結弦君とは出会う前のロングインタビューですが、あの雪なのかなぁ?素人には分からないけど結弦君にそれをみせるため、撮影してくださっているのかと?想像してしまいました‥小波さん自身が有名なカメラマンではありますが、被写体が有名だろうが無名だろうが撮りたいものを撮るんだって気概が感じられます‥結弦君は有名人ですけどね(笑)結弦君が撮りたい対象でなかったらこの写真は存在しなかった訳だから羽生結弦という存在は撮りたい被写体なんですよね‥
自分が撮りたかったら撮りにいくっていうのはそのころから変わっていませんね。今はSNSとかもあるけど、僕はそういう風にじゃないとやっていけないと思っていて。結局は人と人との関係性だから、待っていても意味がない。自分がやりたいと思ったなら、そこに向かって動いていくべき。‥小浪さんと結弦君の思考って似てないですか?先ず何でもかんでも金になるからと引き受けず、自分の納得した物や人物にしか興味を示さないが、自身が興味を駆り立てるものは、積極的に攻めていく!GUCCIから小浪さんサイドに打診はあったのだろうけど羽生結弦なら撮りたい!ってそう思ってくれたなら嬉しい☺️結弦君も新しいことにどんどんチャレンジしているが独りよがりのワンマンプレーとは違くて人と人との繋がり、調和を重きにおいていると思うから‥結弦君のしている事は壮大ではあるが、究極のところ、人との繋がりがテーマであると思うから‥
実際、一回クライアントと写真家の関係性になれたら、そこから長く関係性を築いていけますしね。‥この場合、クライアントはGUCCIだけど、羽生結弦君とも長〜く関係性を築いて欲しいですよね‥
「ペコペコされるようになったら違う環境にいけ」って、昔だれかに言われたことがあって。やりやすい環境にいると好きなことはできるかもしれないけど、やっぱり刺激はなくなるし、結弦君はペコペコされるどころか、むしろそのの対応で苦しんできたから、環境をかえる→競技会を離れる→大きな組織に属さず自らをセルフプロデュースする→媚びず、延び延びと自身の思い描いたものをストーリーとして組み立て、観たい魅せたいと思わせるクリエイティブな活動をしている。その選択により、人間ではあり得ないトレーニングでその身体を保たなければならないという過酷な運命をも受けれたのかな‥
誰かと一緒につくっていくことの面白さが自分には必要なので。だから環境を変えたんです。‥全く結弦君とリンクしますよね?環境を変えたんだから‥自分の本当にしたいこと、伝えたいことを実現するために‥

― 小浪さんが今後チャレンジしたいことをお聞かせください。

自分が撮る日本の風景をニューヨークで展示することにチャレンジしたいです。僕は日本人なので、日本の素晴らしい景色を発信していきたいですね。‥これは過去のインタビューで結弦君に出会う前の小浪さんの想いですが、結弦君を仙台市外に連れ出して下さい〜日本の原風景や、神社仏閣などそれを世界に向けて発信とか夢が膨らみます!ザッ日本ってものを羽生結弦という被写体を通して発信し欲しいです!
あと、例えばグローバルブランドの撮影とかで、他の国の人はいるけど日本人がいないことって多いんですよ。僕が有名になれば「JIROがいうんだったら使ってみよう」って言ってもらえると思うし、‥グローバルブランド、今回はGUCCIなんですよね‥予言かのようにグローバルブランドが羽生結弦君をアンバサダーに選んだのは凄いことですよね‥小浪さん、仰っていますものね‥このインタビュー時にはそれに該当する日本人はそんなにはいなかったということになるから‥
自分的には自分がアメリカで認められるようになって、日本のアーティストをアメリカのメディアや大きな広告に出して行きたいと思っている。これはすごい夢があることだし、やりたいし、できると思っている。だから、まだまだやることはたくさんあります。
日本を代表するアーティスト&アスリート&クリエーター🟰羽生結弦で間違えないですよね?その小浪さんの夢は叶うものと信じています‥結弦君と新しい世界を築ける関係性になっている予祝していたかのような過去のインタビューでした‥