書いていてどんどん魂が疲弊する‥指摘①から④&推しはみている次元が違う(多分) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

 

元“Oタニしょーへいの噂の彼女”〇〇舞子への「最後の飛び火」と「アイドル彼との結婚」&推しとの大差の理由【2024年人気記事「Oタニしょーへい」事件簿】‥タイトルが事件簿って、タイトルが👻嫌〜な予感!😤

ピンズバNEWSより‥(親会社は双葉社)ジャニー◯系の記事が多いですね‥何故?推しをネタにしたのか?page view稼ぎ?
          ⬇️ ※長文になりました🙇‍♀️
記事をざぁ〜と閲覧しましたが、長文で結局、最近のワンパターンのこちらは素晴らしいが、一方は‥の手法!
長〜いし、結局、Oタニさんは素晴らしいが、‥推しを単に下げたいが為の記事だし、女性週刊誌➕文◯➕新◯以外にこういう系の媒体増殖中?何か焦ってるの?
推しの件はいつの話だよ!何故、執拗に1人の人間に集中して貶めるのか?

2023年11月17日、推しはX(旧ツイッター)に文書を投稿。‥内容はもう、いいよね😖何かっていうと、この投稿をコピペするよね!

「WBCで侍ジャパンを優勝に導き、ドジャースと1000億円の契約を結んだ世界一の野球選手となったOタニ選手、フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たし、国民栄誉賞も受賞した推しという2大スターが奇しくも同じような文言で、プライベートに干渉しないようマスコミやファンに呼びかけたと。

推しは“〇〇さんを守らなかった”という批判も出て、ファン、マスコミから持ち上げられる存在からから一転、叩かれる対象へとなってしまいました。味方"であったはずの女性週刊誌からも厳しい論調で書かれてしまいましたよね」

①指摘‥ファンは推し持ち上げているのではなく、推しの溢れる人間性、美しく正しい技術に裏付けされたスケーティングなどまだまだ、書き足らないが、持ち上げるなど、とんでもない話である!持ち上げなど姑息なことをしなくても既に上がっているようにも思える※個人的主観です‥

※持ち上げるとは?褒めておだて上げること‥だってねぇ意図的な行動で自ら湧き出る感覚ではないよね‥

むしろ、今、必死にメディアが持ち上げているのがOタニさんじゃない?

②指摘‥女性週刊誌?が味方だったことはないし、取材対象を敵、味方と区別するの?そんな考えなら正気の沙汰ではないよね‥報道って敵味方で忖度されてるの? Oタニ選手と我推し好感度は、なぜこれほどまでにがついてしまったのか――。『スーパーJチャンネル』や『報道ステーション』など数々の報道・情報番組でディレクターを務めてきた、元テレビ朝日プロデューサーの鎮目博道氏はこう分析する。

③指摘‥何か調査したのか?

この記事書いてる人と頼んだ人が好感度下がったって言っているだけでは?

好感度が下がったとのソースは?

ないのなら、こちらで貼り付けます

       ⬇️


イケメンだと思う歴代男子フィギュアスケート選手ランキング! 2位「高橋大輔」を抑えた1位は? 

All About ニュース編集部は3月22日~4月22日の期間、全国10~80代の男女354人を対象に「フィギュアスケート選手」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「イケメンだと思う歴代男子フィギュアスケート選手」ランキングを紹介します!‥(All About ニュース編集部より)

‥勿論1位は推しですが‥何か?

④指摘‥前々から思っていたんだけど、あの人に何故聞かないの?あの親戚の叔父さんに話を聞いたメディア、今まであるの?あのSさんの叔父さんもテレ朝に関係した人だったよね?

「やはり取材陣への対応が大きいですよね。昨年8月4日に結婚を発表した推しですが、当時は自身のSNSでコメントを出しただけですよね。一方で、OタニさんはSNSでコメントを出した翌日、きちんと囲み会見に応じるわけです。本人の本音でいえば囲みでも語っていたように“みなさん(報道陣)がうるさいので(笑)”取材に応じたわけです。‥あまりに、SNSでコメントを出しただけ!っていうのを推しにだけ、責めるような書き方だから、調べてみたら、知らない人ばっかりだったから、有名どころの旧ジャ◯ーズの人をあげてみました!

          ⬇️

◆KinKi Kids堂本剛(44)&ももクロ百田夏菜子(29)

1月11日に結婚を電撃発表し、世間を驚かせたのはKinKi Kidsの堂本剛(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子(29)。発表まで交際報道は一切無し。ビックカップルの誕生にネット上では驚きの声が殺到した。



◆KAT-TUN中丸雄一(40)&笹崎里菜(31)


「一粒万倍日」と「大安」が重なる“吉日”であった1月16日に結婚を発表したのはKAT-TUNの中丸雄一(40)が元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)。中丸は2011年4月より、笹崎アナは2015年9月から日本テレビ系「シューイチ」(毎週日曜あさ7時30分~)に出演しており、約3年間共演していたことからX(旧Twitter)上では「シューイチ婚」がトレンド入りを果たした。


◆加藤シゲアキ(36)&一般女性

NEWSの加藤シゲアキは3月3日、結婚したことを所属事務所を通じて発表。なお、お相手については触れておらず「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です」と今後の活動への意気込みを明かしていた。


◆小山慶一郎(39)&宇野実彩子(37)

NEWSの小山慶一郎(39)とAAAの宇野実彩子(37)は3月13日、公式サイトを通じて結婚を発表した


こちらの方々で会見した人がいたとしたら🙇‍♀️堂本剛君なんかはSNSの発信だったのは覚えているけど‥加藤シゲアキさんに関しては、一般女性となっていますが、推しのように躍起になってお相手を暴こうとしました?有名芸能人には後追いもそれ程しなくて静観していませんでしたか?SNSでキチンと報告されていますよね?だったら何故、芸能人でもない、推しだけ書き立てるのかが、意味不明!


  本当はメディアにそっとしておいてほしいんですよね。そこは推しOタニさんは一緒。‥分かっているならなぜ、そっとしないのか?

 Oタニさんも推しもプロとしてのアスリートとしての活動とプライベートを分けるという点では同じなわけです。同じ?な訳あるか?💢果たして同じと言えるのか?かたや、大きな後ろ盾もなく仙台在中、かたやメジャーリーガーで大きな組織に守られている人だけど?最近、方向転換したのか?奥様のことにも答えていらっしゃいますよね‥「寂しいと言わせたいです‥」Oタニさんがまさか、こんな事言うなんて思わなかったわ‥だからメディアに好かれるのね?メディア側が欲しい言葉を言ってくれるから‥


ただ、推しは離婚時に出したコメントもそうであるように“とにかくそっとしておいてほしい”、“許可のない取材はやめてほしい”と一方的なわけです」‥こんな真っ当なお願いを一方的と言うなら、もう終わりだよ!何故か推しだけに発動するよね! 

「一方的」って文言

 SNSだけでメッセージを発信したSNSでメッセージを出したあとに囲み取材に応じたOタニ選手という違い、一方的とも思えるコメントで我推しを取り巻く流れが変わってしまったようだ。‥また、出たよ!「一方的」って表現を使っている!環境も背景も違う2人を何故無理やり比較して、推しを下げるのは、他に意図がある?

「アスリートとメディアの関係は持ちつ持たれつなわけですよ。メディアが彼らの活躍を取り上げるからこそ、彼らの注目度が上がり、世間からの印象は良くなる。それに付随する形でナショナルクライアントや大手企業のCMにも出演し高額な出演料を得られるわけです。

‥自ら言っちゃってるし、忖度する関係だって!「自分達のいうことを黙って聞いてくれれば悪いようにはしない!だから俺らに有利な取材させてくれよ」

「俺らのいうこと素直に聞いてれば世間に対し印象の良い記事を書いてあげるし、そうすればナショナルクライアントや大手企業のCMにも‥」聞くに耐えれない話!Oタニさんにも失礼じゃない?裏を返せばOタニさんには言いなりになれば持ち上げてやるぞ!っていう意味にも取れますが‥完全に腐っている!

推しはこれを拒否したから、攻撃を受けているのか?それも推しのプライベートに関することで彼だけに発動する「一方的」というWord!

つまり、メディア側からすると、アスリートが“自分の活躍だけ取り上げろ”、“都合の良いコメントだけ取り上げろ”というのは通用しないと考えますよね。‥他のアスリートがどうかは知りませんが、推しのことではないですね‥こんな最低なアスリートがいたのならその心あたりある方を取材して下さい‥

 それにスポーツ取材というのは、政治取材などと同じで取材対象者と取材陣が濃密な関係なわけです。Oタニさんや推しの取材をする記者は番記者となって、彼らを追いかける。今回のOタニさんの結婚に関しても記者が何もコメントを取れなければ社内で彼らは“なにやってるんだ!”となるわけです」(以下、すべて鎮目氏)

‥だから、推しのコメントを取れないから、上司に怒られるのが嫌だから、トンデモ記事を書くわけだ!

それから‥濃密関係❌

     信頼関係⭕️なのでは?

Oタニ選手が日頃から番記者と良好な関係、良い距離感を保っていることがうかがえる会見になったのだ。‥ハイハイ分かりました!Oタニさんはメディアの方にとって好感度抜群という訳だ!

「そこがOタニさんとの違いでしょうね。推しは引退会見のときにも週刊誌の記者に対して嫌みたっぷりに“いい質問ですね~”と返したりと、記者に対して高圧的。メディアに対して自分の言いたいことだけ伝えるタイプですよね。メディアは伝書鳩であり、メディアとギブアンドテイクの関係を築こうという考えは持っていない人に見えます。

‥伝書鳩?ってどういう意味?

絶対、良い意味ではないと思ったら案の定だわ!😤

(※情報を運ぶだけで考えることをしない人) 

推しが自分の会見で自分の伝えたいことを言うのが何故伝書鳩などと言われなきゃならないのか? 記者に対して高圧的?どの辺りか教えて欲しいぐらいだわ!推しは確かに賢い🧐質問する方もそれなりの知識がないと自ら無能だと言っているようなもの‥メディア側の方がよく知っているじゃないのよ?私達より、ずっと近くに見れるのでは?私達、ほぼ雲の上の存在だよ😖推しに会いたいが為に色々な争奪戦を勝ちぬかないとならないし‥推しの関係した雑誌(凄かったよね?この紙媒体が売れないご時世でさぁ)も売れきれ続出だし、その事については一切黙りなんですか?報道の公平性などとはよく言えたもんだわ!もう、公平性は死語?

推しが何故、無言を貫くのかが少し分かるような気がした!何を言ったところで通じないからだと思う!ギブアンドテイクっていうのが、推しが嫌うやり方ではないのか?だから、スポンサーも選んでいる訳だ!推しが普段愛用しているから‥だけではダメなんだ!推しは熟考するんだね!その代わり、推しが納得した、共感できる一流の方々には推し自ら営業をかけているかもしれない‥世の中、金が全てという物質主義的な考えはもう、終わりに来ているのに‥(気づいている人増えてきた実感あり‥)メディア側がギブアンドテイク(物質的やりとり、金品や権力、権威などにまだ、固執している‥そこに愛はない)だと仰っているから‥その三次元的とは違う次元にフォーカスしなければって思った‥推しは既に随分前から三次元には存在していなかったような気がする〜フォーカスしている次元は別の別の先!

 Oタニさんは普段から周囲の番記者などのことを考えてギブアンドテイクの考えを持っている人。2人とも大スターですが、2人のメディアに対する考え方の違いの差が出たのかなと、Oタニさんの会見を見て思いましたね」

‥これ、Oタニさん褒めているの?褒めているつもりが、ギブアンドテイクだからナショナルクライアントや大手企業のCMにも出演し高額な出演料を得られるわけです‥こういうこと?この場合のギブアンドテイクは物質的な?っていう意味で解釈させて頂きます。お金💴ってことですよね‥

何か書いていてすご〜く、疲弊しました‥まるで政治は知らないけど、政治家と大企業の癒着の構造に思えて、正しいこと、真っ当な事を言えば、少数派だと叩かれて、葬り去られるような‥こんな世界に🌎生きているんだ‥と思うと‥推しのようにみている世界の次元は違うんだって思わなきゃ、この三次元的物質世界だと、疲弊して仕方ないわ!

この方は既に違う目線で世の中を見据えていました‥物質至上主義からの脱却へと〜だから邪魔されるんですねぇ😭仕組みが徐々に捲れてきました‥不自然に持ち上げられる人と結弦君との対比‥分かりやすい構造です‥