マスター(孤高の戦士)を語る‥&おーいお茶VS綾鷹➕生茶➕伊右衛門 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

ヴィーガン料理のかりぃさんの外観です!まあまあの観光地です!県外からの移住者も増えて来て、この辺り一帯は新しいお店が増えました‥

可愛らしい木目の美しいお店のロゴ入り看板

スピリチュアル系のグッズやオーガニック食材も販売されています‥勿論カードリーディングもお店でやって貰えます‥

奥様の作る本格的なvegan料理です!お肉は当たり前ですが一切使用しません‥

いつもご一緒の仲睦まじいご夫妻‥

マスター(勝也さん‥スピリアル系のvegancaffeの店主です!)

マスターにゴミ記事を読んでもらい感じたことをそのまま原文で載せさせていただきました‥

⬇️

感じるのは、Oタニ君に対する過剰なまでの忖度がにじみ出ているな、ということですね。一平さんの問題で、Oタニ君への信頼感やブランド価値に傷がつきかねない状況になったため、Oタニ君のイメージアップさせたい、という意図が入っている感じがします。そのときに便利なのが、

大きなバックを持たない孤高の戦士であり表現者である羽生結弦君ですね。結弦君を貶めても巨大な組織やスポンサーからクレームを受けることはないし、結弦君を引き合いに出すだけで記事の閲覧数が上がるので、こんなに便利な存在はいないということですね。

本当に気の毒だなあと思います。また、Oタニ君と結弦君の対比だけだと記事の厚みが足りないので、ジャニー◯の後継事務所をヨイショする文章を絡めるなどして、複数のタイアップキャンペーンをねじ込んでありますね。またその中に何気なくSさんをサポートするテキストもまぶしてあったりして、実に巧妙であるけれども、胡散臭さが漂います。心の目を開いて(ゴミ記事など)記事を読めば、芸能記者さん達を始め一部のメディアのお金と権力にひざまずいて執筆する仕事のあり方が透けて見えてくると思います。




続いてマスターにOタニさんから感じるエネルギーを語ってもらいました‥原文のまま
テレビ局と広告代理店で働いていたことがありますので、だいだいわかります。(マスターの職歴に🫢)
すごいスポンサーの数ですね。多いだろうとは思いましたが、想像以上でした。Oタニ君は莫大なお金を生み出すスーパータレントなんで、そのクリーンなイメージ傷がつくと、とてつもない損失を生むことになりますね。だから、ドジャースもメジャーリーグも、それを何としても避けたいと思っているはずです。今回の一平さんの事件は、証拠を捏造してでもOタニ君が無実であるという結論を作る必要があったと思います。また、その後のイメージ回復キャンペーンは、あらゆるメディアを使って展開する形になっています。週刊誌の記事もその一部でしょうね。
Oタニ君のスポンサーリストを見ると基本的には
電◯のクライアントのようですので、Oタニ君のキャンペーンも電◯が指揮していると思います。また、結弦君は巨大なバックがいないので、Oタニ君の持ち上げキャンペーンに利用する上で便利な存在なのだと思います。
‥何だか、結弦君が不憫でならない!
元◯の演奏家&芸能活動へのプロモーションに名前は使われるし、
Oタニさんの持ち上げプロモーションの為にも比較される人物として名前使われるし、
元同僚の後輩スケーターが引退するしないの決断とかで、ゆづ君が競技から離れたからモチベーションが下がったと言いながら、それも大変お世話になっていただろう先輩に転化し、結局、真央ちゃんのいる事務所に移籍とか?あの私が閲覧してblogにあげた後輩君の記事は何だったろうか?結局、現役続行なのかどうかは知らんけど‥ポエム?幻?だったのか?と懐古するのである‥


Oタニさん、伊藤園とも新たにスポンサー契約‥もはや無敵ですよね‥Oタニさんが愛飲していたからとの単純な理由?でグローバル契約とは‥ここでも大谷特需?これからはお〜いお茶しか人前では飲めないの?契約ですものね!

綾鷹、生茶、伊右衛門とかは飲めなくなるんですよね‥

こんなにスポンサー契約して、代理人に任せているんだろうけど、本人のイメージよりも💵の匂いがするのは私だけ?電◯案件なのでは?全然似合わないブルゾンとか、ECCがスポンサーなら一流講師を専任につけてネイティブ英語の特訓とか、KOSEは社長がOタニさんのファンとかでイメージ戦略なのか?社長がワンマンだからかしらんけど、化粧品?って思うけど‥そもそもスポンサー契約の基準って何だろう?それが電◯という巨大企業が決めることなんだね‥イメージ戦略とか

先ノーとか、ユードーとか‥


JAL‥Oタニ契約

ANA‥ドジャース契約

日系大手航空会社の競合被りなんだけど、これはありなの?

どうも、許されるみたいだよ!

1人の選手が競合2社と重複して契約するのはタブー

選手球団それぞれが競合企業と契約することは許容だって?見て見ぬふりってことかな?

メディアがよく、Oタニさんと結弦君比較するから素人ですが、思ったことを書きます‥

Oタニさん、これだけ多くのスポンサーの会社理念とか契約金以外の企業理念とかを把握していますか?社会貢献度とか?禁忌事項とか、これだけのスポンサーを把握しきれているのなら凄いです!

Oタニさんはやはり野球ですね!結果を残すことが当たり前とされていて、メンタル面も奥様がいらっしゃるから外野がとやかく言うことではありませんでした🙇‍♀️

ただ、Oタニさんの預かり知らないところで、結弦君とめっちゃ比較されているので、それがモヤモヤなんです‥


美しい涙‥やり切ったので後悔ありませんという涙‥

こちらの涙の意味は?撮影で感極まって?とかには思えないのです‥

この左側からの涙‥次のblogにて、記していきたいと思います‥

          contine‥