陶磁器だらけの道の駅&いつの間に?しれーっと戻った?&森永さん頑張って! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


4/27日に整体に行った帰りの道の駅


この辺り岐阜県の東濃地方は美濃焼きで有名です。

ここの道の駅は、陶磁器専門店のような店内‥とても綺麗にレイアウトされた、洗練したお洒落な道の駅なんです‥陶磁器好きの方にはお勧めです‥


因みに私は招き猫が大好きなんです。

なんて、可愛らしい猫ちゃん達🥰

猫好きというより招き猫が好き❤️なんです‥今回はお持ち帰りはしませんでしたが、今度来たときは連れ帰ろうかと思います‥

招き猫にシンパシー感じるのです‥

レトロな雰囲気のシンク達‥

実家のお風呂場のタイルがこんな感じで細かいタイルが貼りめぐされていたわ‥昭和の雰囲気漂うのがかえってシャレてるなぁ〜と思う。


陶磁器の産地の道の駅だからアマビエ様も陶器製😆

🚻洗面所の手洗いボウルも陶磁製‥オシャレ!

この陶磁器製の若武者様、チビユヅに似てなくもないかな‥5月の節句にこれをお飾りしてもいいかなぁと思えるぐらい可愛い🩷値段も手頃‥ケース入りの武者人形は安くても20,000ぐらいからだった!甥の子供が初節句だからケース入りの人形をお祝いにあげたんだけど25,000円ぐらいだったわ!

陶器製の兜も素敵💓贈り物にもいいよねぇ〜

写真上手く撮れませんでしたが、道の駅に併設された🐻熊に特化したお洒落な洋菓子屋さん‥確かそのままのネーミングで

「青いクマ」だったと思う



岐阜にみえたら(岐阜といえど広いですが)是非、寄ってみては?私のお気に入りの道の駅でした‥🙇‍♀️


          ⬇️
この右側にいる人、山田美保子さんだよね?
普段、テレビはネタ程度しか見ないけど、日曜日の朝☀️にサンジャポお久だわ!この方も‥
ことの真偽よりまず、女性セ◯ンと画面に映ったのでアレルギー🤧発症だわ!😤
この山田さんってジャニ担だった人だよね?私はジャニーズには詳しくないのでそのことはかけないけど、この山田さん、ジャニーズ取材歴何十年っていう肩書き背負っていたのに、一連の大疑獄問題噂程度に聞いたことがあるとか?そんなわけあるか!💢って大ブーイング喰らった人じゃない?しれ〜っと📺に戻ってきたんだ?知らんけど🤷‍♂️独自情報?ってさぁ〜女性セ◯ンの🏮提灯持ち?大野君のことも放っておいたら?嵐の再結成?再結成するのなら、ご本人さん達が自ら発信するんじゃないの?山田さんが足で取材したネタなの?どうでもいいけど‥何かモヤモヤ😶‍🌫️するわ!!まだ、芸能レポーターって需要あるんだね‥😩

ドデスカという朝の番組はテレ朝系のメーテレテレビ(名古屋圏)

この頃の森永卓郎さん、ふっくらしていて、何よりもズバリ予想を当てていたんですよね〜国民栄誉賞まで‥森永さん、今、ご病気と闘い、誰も触れたらがらない日本の闇に果敢にも切り込んでいる!命懸けで‥森永さんは経済の専門家だけど結弦君のことを評価していてくれていたんだと思う‥真実を話そうとすれば叩かれ、(森永卓郎氏)真っ当な技術に裏付けされた芸術を追及して止まないアスリート(羽生結弦君)も、理不尽な言い掛かりをつけられ、無言を貫いている‥森永さん、結弦君、フィールドは違えど、侍(サムライ)靈を持ち合わせた日本人🇯🇵

敬意をもって讃えたいです!

この方々こそ、賞賛、称賛、絶賛されるべきでは?


⬆️森永さんの言う通りだったね!

国民栄誉賞まで、当てちゃうなんて、経済評論家ならではの確かな千里眼!


森永さんは真実を見る目があるんだよね‥この国は皆んな同じ意見じゃないと駄目だった?ず〜っとそんなんだった?最近のワイドショーで気になるのが、上野で商売していたご夫妻が惨殺された事件の後追い報道‥どの局もメインでやってる!でも、毎日毎日関係者でもない視聴者がその残忍な手口とか背景とかテレビで一方的に流されるのをただ、ぼぉ〜っと見てるのって、うちの場合は(👴👵)だけど、何か意味があるのか?森永さんが色々指摘されている、この日本、世界で起きていること、本来は私たちは知らなきゃならないことをこの残忍な殺人事件の報道で目を逸らされているような気がしてならない!

大谷さんの報道もそう、過剰過ぎやしませんか。大谷さんの活躍は日本人として嬉しいし誇らしいですが、野球の上での活躍をメインに報道して欲しいです!

それから、ある人物を叩く時も一斉に、褒めあげる時も一斉に、違和感ありません?皆んなが一人一人違う個性で生きてきて価値観が同じ訳がない!

この前の一平さんの事件で、国際弁護士の清原さんがよくテレビ出演されていたけど、今、清原弁護士から違う国際弁護士にスイッチしてません?清原さんは、推測ですが番組が求めた一律的な見解から逸脱した見解を述べたから呼ばれなくなった?(違っていたならごめんない‥)最近、違う国際弁護士の方をお見かけするから、何かあったのかと勘繰ってしまいました‥これってコロ◯の時によくテレビ出演していた医師の方々にも言えるけど、〇〇チン推進派の医師しか番組で呼ばれませんでしたよね?反対派と推進派の両方から見解を聞いて、個人個人が判断したのなら自己責任だけど今、大変なことになってますよね?ネットを見ないうちの👴👵はまだ、大変なことが起きているのを知りませんよ‥悲しいかな😭

清原弁護士から吉田弁護士にスイッチした?

番組の趣旨に添わないと番組降ろされるのかな?

         ⬇️この弁護士さんも大谷特需?



森永さん、真実を発信して下さる数少ない方です!



魂の疲弊がある時は阿修羅様にきて頂いて退散!一喝して欲しいです!合掌🙏