春土用の期間の不調‥&結弦君なら大炎上必須だわ! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

先日(4/27)、膀胱炎と腰痛が治らないので、中々予約がとれないのですが先日はバリ島から整体を受けにいらした方がいたとか🫢

たまたま、空きがあって整体を受けてきました‥ここの先生は私のブログに登場してくださるカードリーディングのマスターとご友人関係です‥この繋がりは偶然でした‥整体の先生も不思議な雰囲気の方です‥私より随分歳下なのですが、仙人みたいな崇高な方です‥施術の前にものの道理とか摂理なんかを分かりやすく話してくださいます。

この時期(春土用)の期間は身体の調子を崩す人が多いようです。

※画像は許可をいただきました…

知らなかった😖暦の奥義

先人の方々は自然の摂理に沿った生活をしており、自然(神様)の都合とか用事とかを熟知しており、そのルールを暦という智慧で守っていたとは‥

2024年の春の土用は4月16日(火)〜5月4日(土)で、5月5日(日)立夏を迎える。

春土用に避けることとは?

①土いじりや庭仕事など土を動かすこと

②家の建築、地鎮祭、井戸掘り

③家を買う、結婚などの新しいこと

④旅行などの場所の移動 

どうしても土いじりしたい時は?

土用の間日(まび)を活用するとのこと。

春土用の間日‥4/23.4/24.4/27

別に土いじりもしていないけどなぁ?って思いましたが、整体の先生にこの期間は特に旬のもの、食事はよく噛んで食べることとアドバイスしていただきました‥はて?この時期の旬な食材って何?って浮かんでこないのですが‥

春土用/いわし、いくら、いか、いちご、いも

のつく食べ物?/いわし、いくら、いか、いちご、いも

‥白い食べ物?/豆腐、白米、大根、かぶ

‥戌の日に由来とのこと
整体はまるで武術の技のようでした‥先生曰く、揉んだり、さすったり、何度も通ってもらうような整体は整体じゃない)そうです!それは一時的なリラクゼーション効果しかない!と言い切っていました。個人差はあると思いますが、私は遠方なので何回も通えないので、ほぼ一回の施術で楽になります。











まず、最初に基礎に裏付けされた芸術だってことですかね‥基礎もできてない者が偉そうに語るでない!とまでは言っていませんが‥)

結弦君がフィギュアスケートのジャッジをするとしたら、誤魔化しや忖度は通じないですよね!いくら正しい事を主張しても通じない界隈があるのは厳然たる事実だから結弦君のアイスショーしか知らない私は手前味噌だが、目が肥えてしまっているという事だ!結弦君が基本形と信じて疑わないから‥🙏


一方‥⬇️

後輩スケーター「音楽がどういうジャンル分けされているか知らなくて…」ミュージカル曲問われ、Uノオで回答‥何とか節って、記者さんのフォローなの?インタビューってこんな感じなの?    

               報知スポーツより     

 今回のショーのテーマは「ミュージカル」。好きなミュージカルや滑ってみたいミュージカル曲を問われると、「そうですね。本当に僕は勉強不足なので、何がクラシックで何がロックで、音楽がどういうジャンル分けされているか、J-POPとかも何なのか知らなくて。分からないんです…」と苦笑い

演技後で疲れていた?(本日一回目)インタビューがウザかった?リップサービスだよね?音楽のジャンルが分からないとか冗談だよね?これ、仮に羽生結弦君だったら大炎上だもの🔥 (結弦君にはあり得ない話過ぎて‥でも、結弦君がこんな事言おうもんならそれこそ、例の映画のように、全く本人の預かり知らないところでTOP記事にされるぐらいだから、あの界隈が喜んで記事にするぐらい結弦君の揚げ足どりに必死になるあの界隈!フィギュアスケートってスポーツの中でも音楽🎼というものが重要な位置を占めていると素人なりに思っていたから、何かのジョークだと思ったわ‥与えられたものだけじゃなくて、自分はこういう曲でとかこういう振り付けでとかのビジョンとかはないのかな?‥やっぱ疲れていたんだよね?本日2回目)

ともに出演したミュージカル俳優の石井一孝に「気に入った曲が好きな曲?」とフォローされると「そうです!」と即答した。

‥異業種の方にフォローされるって😭?この一連のインタビューの流れ、よく、ボツ記事とかにならなかったよね!!全然インタビューになってないじゃん!比べちゃあかんのは重々承知なんですけど、結弦君の受け答えがレベルが高過ぎるのか?偉そうに言うつもりはないけど、結弦君の会見が通常モードで分かりやすく、一般人(私のようなど素人も含む)でも理解できたから、自身のインタビューでフォローが入るのって考えられなくて‥後輩君、自身のプログラムは何ジャンルか分かっているとは思うけど‥ちょっと🫢ビックリだったわ!


⬇️

このショートヘアもいいよね🥰今ではこんな気軽にインタビューできないのよね〜雲の上の存在っていうか、他の持ち上げなきゃならない人の為の報道に必死なのよねぇ〜どの業界も人手不足ですよね〜悲しいかな😢