凄いと言わせたい日本のメディアだってさ!&意味のない40万対決? | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


アメリカ人に「大谷翔平スゴい」を言わせたい日本メディア‥米記者が本音で語る″疑問″
アメリカのやり方にただ従うんじゃなくて、日本には、ある意味でもっと世界をリードするようになって欲しいと願っている。
 日本のメディアは、大谷がロッカールームに入るのと出るのを確認するまで帰ろうとしないんだ。
大谷が歩いて出てきた途端に、「どっか行け!」
‥日本のメディアはとにかく大谷の写真を納めなきゃという会社命令なんだろうね😮‍💨 
志村朋哉さん(在米ジャーナリスト)がそう言ってるんだから‥大谷さんの何でもいいから画像がいるのよね😮‍💨
夜明けから4時間もだよ。もしかしたら、大谷が早く到着するかもしれないからって。毎日、毎日、何があろうと、仕事への姿勢を目の当たりにして、とても感銘を受けたよ。
僕も「海外の反応」を気にする傾向はやめた方がいいと思っているよ。劣等感の裏返しだし。日本のテレビ番組なんかが、明らかに白人を狙ってインタビューして、彼らに「オオタニさーん」って言わせたり、大谷がいかにすごいかを語らせるのを見てると
日本人として恥ずかしくなる。僕も、ある雑誌の取材で、トム•シムラさんと記事で紹介させてもらっていいかと聞かれたことがある。志村朋哉よりアメリカ人っぽいから。
米在中の記者の方が日本のメディアを冷静に分析していますね‥
日本メディアの大谷さん取材は鬼気迫るものがあるようですね‥とにかく、大谷さんの一挙手一投足隈なく取材して来いとの業務命令なんですね😖だから、大谷さんがホームランでも打とうもんなら、これは極端な例えですが、国の一大事より速報で流しかねない勢いだと思いますが‥この記者の方も仰っていますよね‥アメリカに対してのコンプレックスの裏返しだと😭大谷さんに、アメリカ人(白人系なのかな?)から無理に賞賛の言葉をインタビューに収めなくても普通に活躍すれば絶賛、賞賛、称賛してもらえるはずだから、そこは劇的ドラマ仕立てにしなくとも、淡々と現地から日本へと報道していただければいいのだと思いますが‥大谷さんが凄いのは皆んな知っているし、賞賛を煽るのではなく賞賛はこちら側からするものなのでご心配なくって思いますが‥

4/28日のブログに引き続き、週刊◯◯プライム💢より
「ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手との結婚が明らかになった元女子バスケットボール選手・田中真美子さんも、4月16日発売の『女性◯身』で“‥お互い情報提供できる、お仲間?兄弟?かのようですね‥
スポーツ教室”を開く可能性が報じられていました。‥可能性がある段階で裏取り取材をしたかどうか疑わしい🤔まあ、別に人を傷つける内容でもありませんから、Oタニさんに関する記事はネガティブなものは皆無だし‥ある意味羨ましい😩
このように、新たな挑戦を続けるアスリート妻たちもいることを考えると、フィギュアスケーター・羽生結弦さんの結婚および離婚騒動は、つくづく“時代遅れ感がありました」騒動?そちら側が煽りまくっているだけじゃない?時代遅れ?その表現曖昧だよね?何が最先端なのか?定義なんて発信側と受け取る側では相違も出てくるはず!?皆んな一緒の考えじゃないよね?メディア側が押し付けるべきものでもないし、この方の名前を出したいが為に、よくもまあ〜何でこの方だけに特化するのか分からないのよ💢業務命令?他に離婚した方い〜ぱい、いるのに、もう終わった事をネチネチとOタニさんの奥さんまで持ち出して‥時代遅れの記事をいつまでも書いてるのは誰だよ?
(スポーツ紙記者、以下同)‥また、出たよ!関係者という名の名無しの権平さんよ!
 アスリートの妻であっても、必ずしも「家庭に入って大人しく……」という時代ではない。
‥家庭に入っても入らなくても、そんなのは各々の問題だから、一つの価値観を押し付けているのはどっちだ?って言うこと!
夫からの理解があるならば心配はいらず、むしろ自立した良い夫婦関係を築いていけるだろう。
記者さんだよね?いつから夫婦問題評論家になった訳?記者さんは夫婦問題に首突っ込んで語らなくても、もっと追うべき事件とかさあ、円安とか、〇〇チン訴訟とか、この国の未来を憂いて欲しいわ‥



ブルージェイズの菊池雄星投手(32)が、岩手県花巻市に最新機器を備えた屋内練習施設をオープンすると発表した。高校時代を過ごした地に、子どもから大人まで誰もが使える屋内野球施設を建設中で、今年11月に完成予定だという。
Oタニさんと一緒の花巻東高校出身の菊池雄星さんもこうして故郷の為に莫大な寄付をしているんだね👏Oタニさんばかりクローズアップされていて、これもある意味、偏向報道じゃないのかな?Oタニさんの寄付はどうしても案件に思えて仕方ないのよ‥巨大スポンサー様が裏にいらっしゃるから‥

40万対決?結弦君のGUCCIのこのジャンパーがめちゃくちゃ話題になった途端‥


大谷さんの着ているジャンパー?
(BOSS‥缶コーヒーではなかった😅)というブランドも40万なんだってね😩
Oタニさんが意識しているのではないだろうけど、Oタニさんの裏でプロデュースしている人達?がメチャクチャ、対抗意識ありません?
ジャンパーからジャンパー40万対決
雪肌精から雪肌精
西川から西川
ワザとではないだろうけど、何でこうまで結弦君の後を追っかける?このOタニさんの右側の写真
の表情、何だか不自然な笑顔じゃない?(着させられてる?)大谷さんが凄いのは分かっているので、結弦君を追っかけて来ないで🙇
結弦君は結弦君、大谷さんは大谷さん!変な対立させないで欲しいです‥


GUCCIアンバサダーである結弦君の影響は大だね😆確かに高級品で私は手が出せないけど、こうして日本でハンカチが完売したとか、嬉しいニュースをXとかで(地上波では話題はならない?ひるおび、ミヤネ屋とかでは絶対、話題にすらしない😭)知ると素直に嬉しいです〜GUCCIさん、結弦君を起用して大正解でしたね😆ブランドにはイメージがあるから、結弦君のファンの方はグローバルだから富裕層もたくさんみえるし、私のようにザッ庶民みたいに細々と応援する人達とか様々だからそれこそ多様性ですね‥それにしても結弦君はシーンによって様々な表情を魅せますね🥰私が以前から提唱する羽生結弦AからZまでいるんじゃないか?説は本当なんじゃないかと思わせるぐらい色々な顔のある人だなぁと感心します‥