あれほど絡まないでってお願いしたのに‥&そんなの知るか!①②③ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

過去ブログ4/16日にあげた内容を貼り付けました!

                       ⬇️

今後、この映画が縁起でもない話だけど、コケたとしても、絶対、結弦君を絡ませないで欲しいんですが‥結弦君の名前は出てるけど、山崎賢人君が、結弦君の演技を参考にされたりと仰っていましたが、直接、交流した訳ではないと思うから‥逆な意味になりますが、結弦君が何らかの形、コメント一つでもいいから映画に関わっていたのなら、私も含めて映画を観に行くだろうから惜しいよね〜こういう場合は絡まれないのよね😭山崎賢人君と結弦君は1994年生まれで同年代です!安倍晴明を通じて良い話も聞けたかもと‥お互いのスケジュールとかが合わなかったのかは分かりませんが、映画動員人数も違ってくるかもと予想したのですが‥これから公開ですから余計なこと言ってすみませんが、ただ、絡まなかったのだから、絡まないで欲しいとのお願いです!→ここまで‥

あれだけ、絡まないで!ってお願いしたのに😭


日刊ゲンダイDIGITALの記事(4/28日)‥ここも、あの界隈の一派なのか❓

羽生結弦″の所作を取り入れた「陰陽師0」山崎賢人主演でも″不入り″の深刻事情

羽生結弦君の名前をTOPにもってきたのは誘導だよね‥私も誘導されました‥何この見出し?結弦君の所作が不入りの理由って、前代未聞のめちゃくちゃな言い訳?失礼極まりない言いがかり!本当にこれ、記事にしていいレベル?
結弦君の所作を取り入れたのは製作者側で結弦君側からは全く絡んでないのに‥製作者側が勝手にリスペクトしたんじゃなかった?五輪のSEIMEIにシンパシー感じたとかで、過去の映像で確認しただけだよね?
映画がどうこういう前にコナンと同時期だから、コナンが凄すぎるんだと思うけど‥うちの長男、今日映画観に行ったけど、コナン2回目だって!🙀

「陰陽師0」のVFXシーンは今年のアカデミー賞でアジア初の最優秀視覚効果賞を受賞した「ゴジラ-1.0」のスタッフが中心となって手掛けている。どうしてこんな残念な結果となってしまったのだろうか。‥何の技術だが知らんけど、公開期間終わったら、反省会すればいいのに‥まだ、公開中にも関わらずにねぇ〜

「最大の失敗は、プロモーションの段階で羽生結弦(29)の所作を参考に作り上げたことを大々的に宣伝し過ぎたからかもしれません。‥声を大にして言いたい!

本当に失敗(それも最大って‥)したのが羽生結弦君の所作のせい?そんなもん理由にあげれる神経が分からない🤷言いがかりの何者でもない!

羽生結弦君の名前を使ってのプロモーションをしたのは制作者側!どんなプロモーションするのは勝手だが、結弦君に被せるような記事には悪意を感じる‥

 羽生ファンも取り込もうとしたのかもしれませんが、これが逆に本来の陰陽師のファンを刺激してしまった。そもそも羽生がフィギュアで演じた安倍晴明に違和感を抱いていた陰陽師ファンも少なくないと聞いていますし、昨年のスピード離婚騒動もマイナスイメージに作用したのかもしれませんね」(同)

怒りが込み上げますが、一つずついきま〜す!

‥そんなな知るか!

羽生ファンを取り込もうとしたとありますが、そもそもこの原作の出版社が文◯文庫なんです!文◯といえば結弦君の下げ記事の旗頭です!それを知っているファンの方も知らない方もいたと思いますが、ファンの方でも「映画を観にいってきました」とか仰っていたファンの方もいたし、私は文◯だと知っていたので、山崎賢人君がどうとか関係なく映画を観に行こうとは思いませんでした!観に行くか行かないかは個人の自由です!取り込むっていう表現がおかしいのです!羽生結弦君のファンをあてにすること自体が映画のクオリティで勝負する気がないのでは?元々下げ記事を執拗に書く出版社だという事を知った上で羽生結弦君の名前を宣伝に使っていたのか?興行収入が思わしくないからといって羽生結弦君のせいにするような記事を書かれて、制作者側のプライドはどうなんですか?羽生結弦に始まり羽生結弦で終わらせる、それも全く本人には関係すらないのに、製作者側の自爆ではないですか?せめてこの記事が出たとき、「羽生結弦さんには関わりのないことです」ぐらいの反論があってもいいのに‥そこは黙りですか?

そんなの知るか!

製作者側が最初フィギュアスケートのSEIMEIに寄せて来たのに、、結弦君側に言わせれば貰い事故、当て逃げだわ!何が今更違和感だよ!

そんなの知るか!

プライベートのことより、原作の出版元が文◯だってことは羽生ファンを取り込めなかった要因の一つだが、それが全てではない!何でもかんでもファンのせいにするな!💢


筆者が都内の劇場から出てきた観客に直接取材した人の中には「山﨑ってキングダムやゴールデンカムイみたいな“動”の印象が強くて、呪術を静かに唱える安倍晴明って感じじゃなかった」という感想もあった。アクションシーンを見事にこなす山﨑だが、“静”の演技が何とも心もとないというわけだ。

‥散々、disった挙句、山崎賢人君の演技がどうだとか言い出したわ!そもそも山崎賢人君、文◯が結弦君に対してどんな内容の記事を発信して貶めていたのか、知っていたのかな?知っていたのなら、さぞかし、結弦君の名前を山崎賢人君が発するのは心許なかったかもしれないね😭

そちら側が関係者ならこっちも関係者に聞いてみました‥

⬇️いつも参考にさせて貰う古参の羽生結弦君ファンの方に映画公開前に、映画を観に行く?って尋ねた時の内容です。

羽生くんの演技を参考にしたとか言うやつよね

俳優さんに興味ないから観ないかな

山崎賢人って人気あるんでしょ?

参考にしただけで羽生くんと接点ないしね😅

萬斎さんは対談したし、実際に演技指導もしたし…

SEIMEIの曲も萬斎さんの映画からだし

関わり度合いが違うから

もし対談してたら…どうかなぁ?

サブスクで観られるようになるまで待つかも

コナンくんは一人勝ちでしょ

去年のコナンくん最高の興行費100億ごえだったし

お一人に聞いただけですが、結弦君と接点あるかどうかは重要ポイントなのでは?萬斎さんに会いに行った結弦君、あの萬斎さんからもアドバイスを頂いていた‥結弦君の作品に対する真摯な姿勢(かなり勉強してから会いに行ったのでは?)に萬斎さんも結弦君の真剣さと賢さと目上の人への腰の低さとSEIMEIというプログラムへの並々ならぬ想いに突き動かされたのでは?萬斎さん、誰でもいいからと会ってお話してくれる方ではないと思うから‥大地真央様と同じようにその道の一流の方はその人物の人となりをよくみていると思う‥結弦君はだから異業種の一流の方とお仕事できるのではないでしょうか?

やっぱりここでもコナン😵

恐るべし!コナンは別格なんだ!


次はこの方(顔出しOKいただきました。)カードリーディングするスピリチュアル系のマスター
※隣にいらっしゃるのが美味しい😋vegan🌱料理を作っていただける美しい奥様です‥
マスターに今回の記事を読んでもらい、見解を聞いてみました‥⬇️以下の通り‥原文のまま






 羽生結弦というワードを入れれば、記事の閲覧が上がるので、積極的に活用してますね。それに対して公には抗議できない結弦君の立場につけ込んでいると思います。


強力なバックがついていない結弦君は、こういう記事を抑え込むことはできませんが、もうハラはくくっているでしょうね。ここにフォーカスするよりも、自分の表現者としての力をさらに伸ばそう、という風に感じていらっしゃると思いますよ(^^)



 マスターありがとうございます😊結弦君はこんなどーでもいい事に構っていられないってことですよね👍それにしても、無駄に結弦君の名前を使われ過ぎる‥😖映画がコケたのは結弦君のせいだ!(制作側が、言っている訳ではないが)って勝手に向こうが結弦君の名前利用しただけなのに、でも、こうなる予感はしていたんだけど‥予言者ではないけど😣