阿修羅様に忙しいところお越しいただきました‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


評判の良かった」水原一平へ覚えた違和感 上沼恵美子が告白「陰気な顔やなと思ってた」

「陰気な顔やなと思ってたんや。後付けしてんのちゃうで。朗らかの反対、暗いっていうのか分かりませんが、そんな感じは受けてましたよね。スルーしてたけどね、すごい評判良かったから」と続けた。‥充分、後付けじゃないですか?単なる悪口になってませんか?私たち素人のおばちゃんではなく、上沼さんはプロのおばちゃんです!暗いか明るいかなんて何とな〜くの印象であって、公共のテレビで人格否定しているだけだと思います。一平容疑者が犯した犯罪が壮大過ぎて、後は見た目の印象を批判するしかないなんて上沼さんともあろう方がまさかの後出しジャンケン✊✌️✋できるなら、行き過ぎた井戸端会議レベルのタラレバ討論会のワイドショーを切り込んでいただけません?
一体、どないやねん!ってね‥

《離婚後初めて》〇〇〇〇の元妻・演奏家の方がTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題  NEWSポストセ〇〇
また、懲りない面々😮‍💨こうやっていちいち反応する私も踊らされているんだけど😭
充分承知している!相手にしてはいけない!冷静になるんだ!乗っかったらお前の負けだ!頭では分かる!だけど、脳内沸騰というか、朝、スマホを開いたらTOP画面がこれだった!に対するこの類いの記事の着地点はどこなんだろう?いつまで続くんだろう?に何らかの声明を出して欲しいのか?それまでやり続けるのだろうか?

「番組の最終盤、キャスターが彼女に対し、『演奏家の方もいろんなことと向き合っていかなければいけないこともたくさんあったと思うんですよ』
‥キャスターさま!いろんなことと向きあってって、モヤリません?具体的に聞かないの?台本あるだろうから、聞けないだろうけど‥
〇〇さんとの離婚について直球で切り込みました。MCとしては結婚生活のことを聞き出したかったのかもしれませんが、彼女は軽く相づちを打ったかと思えば笑顔でスルーした。
‥個人的主観ですが、演奏家の方、もしかしてのネームバリューに乗っかって活動をする流れなんです?キャスターが切り込んだって言ってますけど、どこが直球なんだよ!って、離婚、結婚生活という、キーワードはMCは言ってませんね?書き手側の推測です!
不適切にも程がある!風に
曖昧な質問にも程がある!じゃないですか?直球というのはの名前を出して直球と言うのでは?離婚、結婚生活、の3点セットが揃っての質問なんですが‥出さないという事は逃げ道を作っていませんか?今後、の方からアクションがあった場合の逃げ道を‥演奏家の方も乗っかり商法で売り出したい意図があるのかな?ずっと元◯で演奏家活動、芸能活動をするつもりなんですか?それは、演奏家の方には辛すぎる選択です‥取材対象として演奏家の方を被害者扱いとするにはあまりにむごいと思えるのですが‥
最近、芸能プロの破綻のニュースよく聞きますが、有名俳優の方でも個人で活動となると大変だと思います‥だから、自分を売り込む方法と需要先を見出すのは至難の業なのかもしれないですよね‥せっかくの才能がこのような元◯扱いで‥この演奏家の方の活動の着地点、元◯の枕詞の呪縛が外れて活動できる未来はあるのでしょうか?もう、とこの演奏家の方とを切り離していただきたいのです‥あの談合🍡5兄弟の連携は今のこの日本のメディアの闇を露呈しています‥これも虐めと同類です!執拗にターゲット🎯を絞って狡猾なやり方で‥あのワ◯チ◯後遺症裁判、どうなりますか?そちらには目は向きませんか?


阿修羅様にお越しいただきました‥お釈迦様の教えを広めるのに忙しいところ申し訳ありません‥

阿修羅様はどうやって怒りを克服されました?毎回毎回、閲覧する私も馬鹿ですが、どうしても気になってしまい、後悔&怒りの繰り返しです😂 

そうか‥それは大変なことであるな‥心中察するぞ現世界の者も悩み多きということであるな‥私は修羅界の住人だ私がこの修羅界に身を置くいきさつは知っておるのか?

はい、阿修羅様の娘の舎脂様をを帝釈天様に理不尽な形で略奪され、娘を想う父親として戦いを挑んだんですよね?以前、阿修羅様のお話をblogにあげさせてもらったので、大体のことは存じております。


それなら話が早い!こういうことだ!

例え正義であっても、それに固執し続けると善心を失い妄執の悪となるぞ!私はそれをお釈迦さまより諭され、今はお釈迦さまをお助けしている身である。

そうなんですね‥自分で正義だと思っていることは実は妄信して拘りすぎて本質を見誤るということでしょうか?

そういうことだ!そういえば私のことを舞で表現した者がおったはずだが‥

羽生結弦君のことですか?

そうだ!あの舞はまことに私が憑依したかのような見事な舞であった!あの者は怒りの果ての行く末を悟っているようであるぞ!

そうなんですか?

理不尽なこともある!反論したいこともある!が、その怒りの感情をあの者は舞で表現、昇華しているのではないか?あの者は怒りに囚われた身では、現世界の者達に伝えたいことも伝えられないと申しておるぞ!

羽生結弦君は私たちに何を伝えようとしているのですか?

うーむ🤔それは私から何とも‥あの者の舞は全部ストーリーとなり、一つ一つが紡がれ意味がある‥川の流れのように自然ではあるが、緻密な計算をしているようであるぞ!それはやがて世の者達に伝わり、そなたも怒りの感情を開放することであるな‥

分かったような分からないような、でも怒りの感情は例え正義からきたものでも、固執、妄信となるのですね‥阿修羅様も戦闘の日々から解放され、悟られてお釈迦様のお手伝いをなさっているんですよね‥

私の顔をみてご覧なさい‥右は考え込み悩み苦しむ顔、左は怒りや煩悩を捨て、我が師であるお釈迦様に帰依すると決意した顔、正面の顔が今まで何に怒りを持ち戦ってきたのだろうか?と我にかえり、後悔しているようにも見えよう?

私には穏やかで美しいお顔にみえますし、羽生結弦君にも似ていると思いました‥

そうであるか‥あの者のように、見目麗しい顔のようだと言われ、有難いことであるぞ!

ありがとうございました‥また、カァーッとして、頭に血が上ることがあるかもしれませんが、阿修羅様を想い心穏やかにいたす所存です!

合掌🙏      by kasei創作劇場