アイツ妙に気になるんだよなぁ〜by建御雷神(タケミカヅチノカミ)様 | kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

羽生結弦君を応援しています。阿修羅ちゃん落ちの新米沼民です。地方の山間部在中で、田舎あるあるとかも綴っていけたらなあと思います。

宇野昌磨さんのインタビュー記事をみて、私は結弦君単推しだから宇野さんのことは顔だけは知っている程度‥でも中部三県の愛知(愛知、岐阜、三重)だから伊藤みどりさんを始め真央ちゃん、安藤さん、村上さんなど‥宇野さんは名古屋のローカルテレビ局で小さい頃から注目されていたし、よくテレビに出てたわ!宇野さんはめちゃくちゃ、可愛らしい少年だった記憶が‥                  
          ⬇️
一部抜粋‥長いのでカットしました🙇‍♀️
北京五輪を節目に五輪2連覇の羽生結弦
(29)はプロに転向、北京五輪金メダルのネイサン・チェン(24)は休養に入った。最大の目標であり、モチベーションの全てだった2人が競技会から去ったことで僕の本当の競技者の精神(の維持)っていうのは、あの2人が現役を退いた時点で結構難しいものにはなっていたと思います」と吐露した。
‥アスリートって孤独との戦いだと思っていたけど、団体競技と違って個人競技だから、ライバルがいるということはモチベーションを保つには必要かもしれないけど、ライバル(目標の対象)に全てのモチベーションを委ねるのは、宇野さん優し過ぎません?結弦君正反対の性格なのかな?結弦君は、パッと見た目は、貴公子みたいに穏やかで、「争いは好みません!」って勝手なイメージだけど、実は、本人は誰よりも勝ちに拘る、圧倒的に勝ちたい!慰めなんて要らない!負けは負け!次はないから今を全力で戦う、最大のライバルは自分!(俺をを超えるのは俺だ!)競技会に関してはハングリー精神剥き出しのタイプに思えるんだけど‥表彰台に立つと別人のように穏やかだし、その時はライバル達に敬意を表しているようにみえたけど‥
昨日のblogに素戔嗚(スサノオ)様を記述しておいてなんだけど、戦う神って?どういう神様だろう?ってみていたら、うーん🧐このお方じゃない?って宇野さんから話が飛びますが🙇

建御雷神(タケミカヅチノカミ)

その名が雷の意味するところから雷が空を裂く一筋の太刀を意味合いに示し、剣の神という性格が加わり、必勝祈願の神として祀られる。戦いにおける重要な神様であり、相撲の祖(敵の神様を投げ飛ばしたとかで)でもあり、勝ち負けに拘る性格でライバルがいると燃えるタイプで誰よりも努力したいと闘志を秘めている!結弦君には色々な神様(神様といえど後世の私達が神様と崇めるようになっただけで、それぞれ個性があり、感情が豊かな神様ばかりなのではと思う。)が、興味を示しているのか?〜この武神である建御雷神も結弦君の競技会時にはチョコチョコ覗きにきていたかのかもしれない!助けに来るというより、結弦君が気になるっていうか属性が似ているのかも‥ 

性格(属性)が俺(神様)に似てないか?
ほっとけないぞ、でもアイツ(結弦君)は俺たち(神様)には敬意を払う青年ではあるが(日の丸の旗を丁寧に扱うアイツを見たことあるぞ)俺たち(神様界隈)には頼らないだろうなあ〜そういうやつだし‥
だから気になって仕方ないんだよなあ〜今までどんなに苦境に立たされようとも、逆境を自らの糧として、勝ってきたよなあ〜アイツは例え理不尽な判定をされようが、それにより負けたとしても、言い訳はしない!俺は武神でも完璧な存在ではないが、アイツをみてるとさあ〜あゝ戦う戦士だと思うぜ!今はその戦うフィールドから外れたのか?また、新たなフィールドで別の戦いをしているのか?そうか、アイツの思うようにやれば大抵のことは上手くいくはずだしな‥この前は素戔嗚(スサノオ)がアイツを観に行ったのか?随分天気も荒れただろなあ〜素戔嗚が降臨すると沢山の雨を一緒に連れてくるからなあ〜多分、素戔嗚も俺と一緒でアイツが気になって仕方ないんだよなあ〜そう思わせる何かがあるんだよ!アイツには‥いつの間にかkasei創作劇場が始まっていました‥神様ならこんなふうに結弦君を応援しているかもと想像しました‥(決して手を貸すことはないが、見守る為に降臨されるので、時には天候が荒れることもある)

宮城県で調べてみたら、お祭神の建御雷神様か祀られているのは加美郡の鹿島神社ですかね‥






⬇️記事の続き
「マリニン君にとっていい存在でいたいという気持ちは本当にありましたけれど、心から『勝ちたい』という気持ちになれなかったのは、年齢なのか、それともネイサンとか、ゆづくんの存在が、僕の中で大きかったのもあるかもしれない」
‥マリニン君(マニソン君と間違って覚えていたぐらいだから、興味ないのよね😮‍💨)にとって、良い人でいる必要はないと思うけど‥宇野さんのことをマリニン君がどう思っているかは知らないけど、そんな心根が優しい子にみえないよ‥この子、めっちゃ強気だし、勝負事にはいいかもしれないけど、発言に難ありの印象(物議を醸し出した発言、過去にあったよね?)だから‥宇野さんが気を使う必要ないと思うわ‥勝ちたいって気持ちが湧いてこないのは自身の問題であってネイサンや結弦君のことは意識しない方がいいと思う。結弦君の存在が宇野さんにとって、どれだけ大きいのは知らないけど、結弦君って競技会では闘志むき出しじゃなかった?その闘志は他人に向けられるのではなく自分自身に向けていたのでは?それはどうしたら勝てるか頭がいっぱいで、分析していたノートを見たことあるし、

⬇️※画像見にくいけどテロップに圧倒的に勝つ!ってありますよね‥☺️

本当に努力していたんだね!「天才は1日にしてならず」ですよね‥


結弦君は後輩のお手本の為に競技会に出ていたとは思えないし、結弦君の姿をみて憧れたり、尊敬する人はいるかもしれないけど、結弦君側ではなく、後輩達がリスペクトするわけだから‥孤独だったと思うよ!結弦君は‥圧倒的な点数を叩き出さなければ勝てなかったんだし、何度も悔しそうな表情の試合も見たことあるよ!(リアルタイムではありませんが‥)宇野さんも結弦君やネイソン、後、後輩たちことは気にせず良きお手本になるなんてことは意識せずに、ご自分のスタイルで今後決めていかればよいのでは?益々のご活躍を願います🤲‥

今日(4/17日)のひるおび‥国際弁護士の人、出てんじゃん⁉️討論会に呼ばれた?昨日のあのミヤネ屋に引き続き‥

昨日(4/16日)は、あのミヤネ屋のタラレバ討論会に呼ばれたんだし‥😖