素戔嗚(スサノオ)様、心配で観にいらっしゃいました?&報道しない自由もあるんだ‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

極悪非道人になってしまったの?一平さん😖

(容疑者)なんだよね‥





もう、よくない?この話題!あのミヤネ屋より‥
誰だよ!?国際弁護士ってさぁ?エセコメンテーターだの有識者だの国際弁護士だの好き勝手言いたい放題やったやん!大谷さんはアメリカのメジャーリーグの選手なんだし、全部アメリカ主導のニュースを得てからのワイドショー討論会って、どうなの?寧ろ、今日のゲスト、梅沢富美男さんだったけど、旬な人は吉幾三さんじゃない?(YouTubeで話題だよね?長谷川なんとか議員のパワハラ問題)大谷さんが野球頑張ってくれればそれでいいじゃない?アメリカにいるんだから‥今回のことでいかに日本のメディアの情報収集のなさ、後追い報道のくどさが、よく分かった‥
   ミヤネ屋どうした?

         ⬇️

この長谷川氏は日本でプレーしていた時から、メジャーを目指していたから、日本にいる時から英語を勉強していて、紆余曲折あったとは思うが、夫婦二人三脚でアメリカで頑張っていたという人をゲストに迎えて大丈夫?この長谷川氏みたいに自力でやらなければならないという強い意志がないとあんな事になってしまうのだろうし、一平容疑者に依存していたことを、長谷川氏をゲストに呼ぶことでわざわざ露呈してしまっていないか?このことがあったから大谷さんは自力で英語をマスターするだろうから‥全面的に人を信用していけないっていう教訓になったのだけど‥大谷さんが野球に専念できるようにそっとしてあげて欲しいです!奥様がいらっしゃるし、チーム大谷を見直すのかな?日本語が分かるスタッフがいないとか、あり得ないわ!‥めちゃくちゃ天文学的な金額の授業料を払ったとは冗談でもいえないぐらいの被害額‥大谷さんが賭博に関与していなくて、尚且つ守られてよかったです‥







大規模な何万人のデモが起きていても取材にもいかないのか、一方、日にちは違うけど、東京都内、中央区での桜が満開などという中継はするのに、池袋でのデモには取材に行かないのか行ったらダメだと言われているのか?報道の自由はもはや死語!※報道しない自由の方がまかり通っている昨今!中央区から池袋は遠いんだね😖by地方民



RE_PRAYの大楽の日‥天気大荒れ⛈️   IN横浜


※にゃち様スクショさせていただきました🙇‍♀️

RE_PRAYの大楽の日‥天気大荒れ⛈️     IN 利府町


大楽(最終日)は天気荒れるの?私は横浜が初観戦だったのですが、2/19日はめっちゃ、天気が悪く寒かったのを覚えています😂
利府町はどうだったのだろう?って思っていたら、にゃちだーや様が動画あげて下さっていたので、やはり天気荒れていたんですよね😂

利府町の公演4/9日に現地に行かれた古参ファンの方に聞いてみました‥⬇️



千秋楽は大荒れだったよ☔️

車で行ってたので開場ギリギリまで車で待機してた

サブ会場(グッズ売り場)の観客席を開放してくれたのでみんな雨風凌げたとは思うけど

横浜もすごかったけど、あれより風雨強かったよ💦

千秋楽というか、羽生くんの公演って結構晴れる

雨降っててもやんだり

なので横浜も珍しかったんだよね

横浜千秋楽、破滅がノーミスだったから吉兆だって言ってたんよ
花粉症の羽生くんには雨の方が楽だろうし…
と何事も良い方に😊
ファンは少々濡れようが羽生くんに良い方に影響出るなら本望だしね👍‥いつも協力してくれてありがとう😊
おかげで当日のリアルがよく伝わってきました‥



GoogleMAPで検索🔍したら宮城県宮城野区の 八坂神社がヒットしました‥御祭神は素戔嗚尊なんですね‥


素戔嗚(すさのお)様、観にきた?見届けにいらっしゃった?
素戔嗚様はきっと結弦君が心配で降臨されたかもしれない‥素戔嗚様が移動なさる時は雨も一緒に連れてくるから、天候は荒れるが歓迎の証と思われるのです‥(個人的主観です‥いつもの)
①乱暴者という枠に入りきらない性格も、地上の荒んだ状況下では逆に逆境を打ち破るという一面もあるといえる。‥結弦君の歩んで来た道そのものじゃん!(想像ですが‥)これは競技時代に
ホプレガ🟰ヘルシンキの奇跡からもいえる‥
②母親でもある、イザナミの国へ行きたいと駄々をこねるぐらいお母さんが大好き💕‥うーん🧐これに関しては、結弦君そうだよね?ユヅママを始めご家族で頑張ってきて今があるんだから大好きって当たり前の感情だって思っている‥神様だってお母さん好きなんだって‥☺️
暴風雨を司る神でヤンチャな面もあり‥実は武闘派?じゃなきゃ、金メダルも2回もとれないし、勝ち負けに誰よりもこだわってきたはずである!「2位ではダメなんですか?」っていう、かつてそんな政治家いたけど、2位では駄目なんだよね‥圧倒的に勝つのが結弦スタイルなのだから‥
④ヤマタノオロチ退治に成功するなど正義感が強く知恵者の一面あり!‥まさにそうなんです!曲がったことが大嫌い!不正も大嫌い!大きな組織にも属さず信念をもって「職業 羽生結弦」を全うしている!それには賢さも必要!本当に頭の良い人だと思う‥
⑤多面性、英雄的側面を以て式の神として崇められる‥プロフィギュアスケーターになってから魅せるアイスショーでの多面性、演技ごとに人物が入れ替わる憑依系であるが、切替えの速さが唯一無二の存在である!「不適切にも程がある!」風に
「多面性にも程がある!」讃えてます‥
⑥力強さが転じて厄をなぎ払うことから厄除けの神様とされている。‥遠い未来、神様として崇められているかもしれない伝説の人になる可能性だわ!