ゆづ(柚子)の兄弟的存在の邪払(じゃばら)&深い川は静かに流れる | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


全力疾走!息遣いも荒く、それに加えて花粉症🤧とは、結弦君大変だわ🫢でも、満員御礼の会場で滑るのが結弦君のモチベーションなんだと、勝手に思う今日この頃‥皆んな応援📣しているよ!例え宮城県利府町セキスイハイムスーパーアリーナには行けなくても‥私だって土曜日のディレイビューイングに行くからね👋

羽生結弦さん、2時間30分超え全12曲熱演「ほんとにしんどいんですよ」現在の悩みも告白「絶賛花粉症中です、僕」

      ⬇️

 また、「花粉症大丈夫な方、いらっしゃいます?」と観客に問いかける場面も。「絶賛花粉症中です、僕。めちゃくちゃしんどかったです」と告白した。予想以上に花粉症とは無縁のファンが多く「いいな~。鼻変えません?僕と。めちゃくちゃつらいんですけど」と笑いを誘った。


‥結弦君も花粉症なんだ!😢激しい動きのアイスショーだから汗もかくし、鼻もヤバいよね😭

私はこの時期っていうか桜🌸が咲き出すとクシャミ🤧も目の痒みもヤバいことになる‥結弦君は知っているかな?柚子(ゆづ)の仲間的存在のじゃばらという果実を‥このジャバラ飴、花粉症の時期に関わらず、酸っぱくて美味しいので年間通して食べてます〜邪払(じゃばら)って?いかにもスピ系な、邪を払ってくれるという意味でいかにも効果ありそう?※個人の感想です!


フラボノイド成分の一種「ナリルチン」は、脱顆粒現象を抑制する機能、簡単に言うとアレルギー反応が起こる過程での抗体の働きを抑える作用があるそうです。

しかも、花粉症だけでなく、アトピー性皮膚炎、気管支喘息などだけでなく、I型アレルギーと言われる症状に対する抑制効果があると言われています。

ナリルチン自体は他の柑橘にも含まれていますが、じゃばらの含有量は群を抜いており、特に果皮の部分に多く含まれる事がわかっています。




 じゃばらはゆずよりも一回り大きいみたいです‥(負けず嫌いのゆづ(柚子)ほぼ種がありません。ゆずやカボスとくらべて柔らかく果汁が多く、ジューシーで大変絞りやすい果実です。

「にがうま」とも評されるその味は、ゆずと似て非なるさわやかな香りと、個性的な強い苦みが特徴です。個性的なのは、ゆず(柚子)ゆづと似ている!


最近、自宅にいる事が多いので、あのミヤネ屋、ネタ探しで観てます!👴👵、離れて私も‥

いつ頃から?ワイドショーと言われる番組がスポーツ(特に野球)チャンネルみたいになったのって‥日本人がメジャーで活躍するようになってから?ずっと尺を使って?この時間、観ている視聴者って高齢者多いと思うけど‥大谷さんの奥さんがどうのこうのって発信するのも‥レポーターらしき人は中継で今の時期は🌸桜がどうとかこうとか、事件らしきものは、SNSで速報あるから需要がないのよね‥そう言えば、紅麹報道はおとなしくなりましたね‥テレビでメインで大々的にどの局も同じ内容の時は裏で重大な案件が進んでいるのか、既に時遅しの状態で、後で知らされることもあるかもしれないですよね😮‍💨





「いてくれてよかった」大谷翔平の告白 妻・真美子さんに感謝「隣に誰かいるかどうかはだいぶ違う」だからどうした?って感想!一平さんの安否が心配😟一平さんの事なかったことにはできないよね‥無事でいてくれてるだろうか?一番心配しているのは大谷さんかもしれないし、それを言ってはいけない空気があるから、奥様の方に目を向けさせた?じゃなきゃ、囲み取材で奥様のことを語る?野球以外のことを話したがらないはずではなかった?

囲み取材はイメージアップ⤴️なんでしょうか?奥様の話を自らされたのも、バックについているエージェントやらがアドバイスでもしているかな?大谷さんは大事なお得意様(日本的な表現ですが‥)ですから‥野球に専念してもらい、契約金に見合う活躍をしてもらわないといけないから、当然といやあ当然ですけど‥今日も結弦君との比較記事が出てました‥(4/9日)チーム大谷という巨大な組織が守ってくれるから、ネガティブな事は地上波では放送されない!大谷さんが悪いわけではないけど無駄な嫉妬をする私!何度も何度も同じ偽ツーショット写真を使いまわされ何度も何度も変わり映えしない内容!大谷さんが結婚されて、一平さんの賭博送金問題が勃発したから暫くは比較記事はないだろうと、たかを括っていたが、それもほんの束の間、また、やりやがった!同じ内容だからもう、みるのも止めたけど‥タイトルみるだけでも鬱陶しいわ!

今の私に必要な言霊(コトダマ)

イチローさんの名言より‥一部抜粋‥

感情的になったら、絶対に負けるということですね‥冷静な奴には敵わないんで、感情を出さないやつは、ここで打っても(叩いても)ここでも悔しい表情を出さない!気持ち悪いですよね〜相手にとって屈辱は何か?いつも通りにしていたら、こいつには敵わないって、目の前の先のことを、考えるんですよ!そうすると割と冷静でいられる‥
・深い川は静かに流れる‥
深い川は静かに流れるが、浅い川は音が高く騒々しいものである。内容のある充実した生き方をしている人は、騒ぎ立てたりはせず物静かである。
深い川🟰充実した生き方をしているだろう、羽生結弦
浅い川🟰騒々しい私
私に響くというより、結弦君ってこういうふうなメンタルで今まで敵(嘘メディアとか理不尽なことばかりしてくるスケート関係者)と対峙していたのかな〜もう、未来を見据えているから、淡々と自分のやるべきことをしているだけで、相手にしないんだ‥逆にいえば相手にされないからあちら側も仕掛けてくる訳で‥このような心境になれるには自分を信じて、信頼できる人(大谷チームのような大規模な組織ではないだろうが)も側で支えているんだろうなあ〜私が思うのはご家族です‥チーム大谷に対し、チーム羽生家とでもいうべきでしょうか?


過払金のCMから今はB型肝炎訴訟

今後、このCMも地上波で流されるかもしれませんね‥